2023年4月2日日曜日

『まんがタイムきららキャラット』2023年5月号

 『まんがタイムきららキャラット』2023年5月号、昨日の続きです。

『うさパン焼いて悪いかよ!』

ハチさん、ほんと難儀な子ですねえ! 先日の兄貴の勘違いからはじまった騒動。勘違いの上に、話がまるでできない男なものだからどんどん誤解は深まるばかり。ついには強引に、ハチのことをしあわせにするとクマにいわせてしまったからさあ大変。

クマの側は問題ないんですけど、困ったのはこの発言を聞いてしまったハチですよ。クマが自分のこと好きなのではと思いはじめたらもうどうにもとまらない。最初は兄貴にいわされたのだろうとか冷静に分析できてたはずなのに、本気だったら? そう思いはじめたら、今度は妄想がとまらない! ハチの方がだんだんその気になってきて、そうなればどんどんクマがいい男に変換されるわ、目の前で話してるはずなのにセリフまでリアルタイム改変されるわで、めっちゃカオス!

ハチさん、こりゃあ大変だ。もう自分の気持ちが抑えられなくなって、どんどんパニックになっていって、ついには耐えきれないからとこの仕事を辞めるまで!? ほんと、これ、どうなるんだろう。というか、ハチさん、結構それなりに大人に近づいてる年齢なんですから、もうちょっと落ち着いてください!

『ひよ&びびっと!』

スライム風呂って、ウーチューバーの憧れなんですか!? いや、誰か科学系の人がスライムをバスタブいっぱいに自作したというの聞いたことあるんですけど、メントスコーラとかならともかく、バスタブスライムはそうそう真似できるもんじゃあないでしょう。いや、だからこそ憧れなのかも。でも、これ、ぜったい排水詰まるよね! あやもりん、撮影後、どうしたんだろう。

本来は撮影はマネージャーの仕事なのだけれど、体調不良で参加できず。でもバスタブにスライム充填しちゃったよ! ということで、急遽ひよに代役を頼むことになりました。ひよからしたら、嬉しい反面、この先のネタバレにもなっちゃうというので、複雑な気持ち。しかも憧れのあやもりんの家、さらに風呂、その上あやもりんが以前使っていた水着を貸してもらうこととなって、そうか、ひよは小学生時分のあやもりんと同じくらいの大きさなのか。

スライム風呂の撮影はトラブルもなく無事終了。で、まさかここからハプニング発生とかまったくの予想もしない展開でした。一緒にスライム風呂に入ろうとあやもりんから誘われて、でもって強引に風呂に引き込まれて、まさかの混浴! いや、混浴の概念間違えてるんだけど、この体験、ひよにとってはよっぽどのことだったようで、赤面? いや、緊張のあまり気持ち悪くなっちゃった!?

いやもうまさかの嘔吐で、ほんと、ひよ、そろそろあやもりんに慣れませんと! いろいろ大変ですよ!

0 件のコメント: