ニンテンドーeショップ、駆け込み購入したソフトシリーズ。『怪獣が出る金曜日』というソフトについては、その存在そのものをまず知らずにいました。eショップ終了目前のおすすめラッシュがなければ、今もなお知らないままでいたでしょうね。そのおすすめツイートというのがこれまた不思議なことに英語で発信されたもので、タイトルの "Attack of the Friday Monsters! A Tokyo Tale" から日本語タイトルを探さねばならなかった。いやもう、ほんと、なんともいえん不思議な縁でした。
この存在を知ったのがeショップ終了1週間前。そのくらいの時期に最後の駆け込み購入を開始していて、『鉄道にっぽん!路線たび』を買ったら空き容量が枯渇した! どうしよう! といってたのがこのタイミング。
容量いっぱいにまで買ったら、もうそれで終了にしたらいいんじゃないの? となりそうなところを、もっともっとだと消せるものがないか探し、少しでも空き容量を確保しようとしたのは、ひとえに『怪獣が出る金曜日』の購入で迷っていたからなのですね。
いろいろ調べてみましたよ。コンパクトなゲームで2時間ほどでエンディングを見られるらしい。うん、これはコンパクトなゲームが好きという私にはデメリットではないですよね。販売はレベルファイブ。ということは、後々Switch版が出たりするんじゃないか、じゃあ今回は見送るか? とも考えたのですが、出るかどうかわからんことに判断を委ねることはできません。
かくして体験版を消し、もう終了したタイトルの不要となったゲームデータを消し、さらには多量の画像データをバックアップした上で消し、なんとかかんとか『怪獣が出る金曜日』と他数本分くらいの空き容量を確保することに成功したのでした。
といってもまだプレイしていないんですけどね。いろいろ考えをめぐらし手を尽した分、なんかもったいなくてそうそう手を出せないというか、『ニコリのパズル』という山脈が巨大すぎるせいというか、ともあれ! 必ず遊びたいゲームとしてずっと頭のどこかに残しておきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿