2023年4月29日土曜日

『まんがタイムきららフォワード』2023年6月号

 『まんがタイムきららフォワード』2023年6月号、先日の続きです。

『花唄メモワール』

フランスからひとり花瀧屋に逗留しているアイリス。やってきた当初とは違ってすっかり打ち解けたその様子。その元気になった様を見て、アイリスを迎えにきた父親も安心したようですね。ですが迎えにきたということはお別れが近い。ああ、アイリス、花瀧屋を去ろうというのでしょうか。

と思ったら、なんとしてでもここに残るとわがままおっしゃってる! 従業員としてでも残るんだという決意を見せて、残念ながらその目論見は叶わなかったんだけど、それでも日本にひとり残っても大丈夫だというところを父に見せたい。その健気な発想と、その無茶につきあってみせる梅。そうやってまわりの人を巻き込んでしまってるというのが子供ってことなんだよって父が梅に話した時、梅が答えた言葉、女の子はある日突然大人になったりするんですよ。

その言葉に、父、感じるところあったみたいなのですね。

そして、その娘の成長を実感することとなった出来事。梅とともに用意した洋食、鮭を牛乳を使ったシチューなのですが、もちろん主には梅が作ることとなります。厨房の桐喜に手伝ってもらうのですが、桐喜から見ても謎だらけの梅。料理は手慣れている。しかも当時まだ珍しい洋食を当たり前みたいに作っている。だというのにかまどは使えない。

このシチューのくだりで、アイリスがまだ自分が成長途中、誰かの助けが必要だということに気づけて、それでもこの花瀧屋に留まりたいとその気持ちを伝えることができて、ええ、このアイリスに父は亡き妻の姿を見たのですね。かくしてアイリスの件は落着して、よかったよかったといいたいものの、桐喜が梅に感じる違和感、それは膨らむばかり。

となると、次はこちら、桐喜さんあたりから梅へのアクセスないしがありそうですね。

『異世界サウナへようこそ!』

ルナの発案、ミストサウナが好評で、だんだんと借金が減っていく異世界サウナ。好調だなあと思ったら、まさかの怪現象発生!? 異世界サウナで起こる怪現象の数々に客足は遠のいて、順調だった借金返済もふたたび滞るように!?

困った、これはピンチだと原因? 問題? を確認すべく見回りしてみたら、なんと幽霊のお客さんがいたというんですね!?

いや、待って? この幽霊さん、ずいぶんと和風スタイルじゃありませんか。でもって塩で祓われてしまうのん!? そのおかげで、美肌の塩が使えなくって、それがために美容が売りのサウナを利用できずにいた。

その嘆きや悲しみが、あの怪現象を引き起こすこととなっていたのか! なんとまあ! 最初から従業員に相談してくださってたらよかったのに!

ということでお客さんの問題が判明してですよ、塩が駄目なら、大量に発生するその副産物である泥を使えばいい! いわゆる泥パック。それですっかり幽霊のお客さん満足して、よかった! はいいのだけど成仏したりしちゃわない!? と思ったら、ととのい転生、いわばよみがえっちゃうのん!?

この幽霊さんの見立てで、ルナの中に命の灯が確かに息衝いていることも確認できて、ということはこの地で癒されたルナは、いずれもとの世界に帰っていくことになるのでしょうか。それははたしてルナにとっていいことなのか!? わからないながらも、ルナの可能性、広がりましたね。

『高瀬さんはドル活に夢中です』

POPとしての活動に力を入れようと思い、高瀬からの誘いを断わってしまった江田。それ以来高瀬の様子がおかしい。付かず離れずの距離で、江田につきまとうようになってしまったっていうから大変です。

なぜ? 自分がPOPだってバレた!? 焦る江田ですが、でも実際にはそうじゃなく、寂しさを募らせていただけだっていうんですね。

ああ、なんて不器用なんだ、高瀬さんは! でも、それがすごく可愛いと思う。ちょっとあやうい人ではあるけれど。

先日、通販で買い負けたPOPのヘッド。お迎えした方が判明したっていうんです。最初のヘッドを購入されたみくさん。すごいな、めっちゃ熱心やん! で、高瀬がみくさんと連絡とりあって、これから直接会うことに。ドールのこととなると、ブレーキが効かないなこの人! でも、最初からそんな感じではあったと思う。なんせ命削ってたもんな。

かくして一緒にみくさんと会うことになった高瀬と江田。みくさん、どんな人だろうと思ったら、おお、なかなかに強めな感じのあるお嬢さんだ! めちゃくちゃ可愛いな。Sっ気を感じる。高瀬とも、そして江田とも打ち解けて、この人、感情細やかで、コミュニケーション能力高い人っぽいですね。

そんなみくさんに、ああー、江田、まさかの身バレ! ドール撮影用のレンタルスタジオを借りるために書いた書類。その筆跡が、POPから届いたヘッドに同封された手紙のものと同じだった!

はからずも秘密が漏洩してしまった江田ですが、みくさん、それを暴くでなく、むしろ協力してくれるという。その交換条件は!? みたいなところまでは話は進んでいませんが、この魅力的な女性が今後もPOP江田に関与してくる? それはまたなにかドラマチックのはじまりと感じてしまいます。

ところで、みくさんが江田の字を見て気づいた時の表情、あれ、素晴しかったですね。最高に美しかったですよ。

『追風のジン』

ジンの来歴が語られましたよ。そうか、ジン、フウカの実子ではなかったんだ。悪党に襲われているところをフウカに助けられた。かくして葵ジンはフウカの息子、唐草ジンとなって、いずれきたる戦いのために忍術の才能を伸ばすことになったというのですね。

フウカがジンに施した忍術の訓練。その目的はただひとつ。いずれジンが相対することになる影成フブキに対抗できる実力を身につけさせるということ。そのためにフブキの癖、身の動きを徹底的にジンに覚えさせ、確実に対処できるようにさせた。

圧倒的な力を示すかと思われたフブキを前に、持ち堪えるどころか対抗してみせるジン。その様子には百夜丸復活阻止の希望さえ感じられるわけですが、まさかここでフブキがあっさりジンに敗北するということもないでしょう。なにかしら切り札ないし隠してる、そんな危機感も拭えずハラハラは続きます。

0 件のコメント: