2023年3月31日金曜日

『まんがタイムきららキャラット』2023年5月号

 『まんがタイムきららキャラット』2023年5月号、昨日の続きです。

『ササエルの中には誰もいない』

まさか、あの姉が小依にごちそうしてくれるという。これ絶対なにか裏があると思ったら、やっぱり! 案の定! 虫取り網と虫カゴが用意されていて、ササエルにオオクワガタを捕れという。いや、今どきオオクワガタって換金できるんですか? いや、オオクワガタの換金が目的じゃなく、天河のアピール! ああなるほど、そうでした、ササエルは地元名産笹かまぼこをアピールするだけでなく、この土地の魅力を伝えるご当地キャラでしたね。

と思ったら、やっぱり換金する気満々なんじゃん! ところが、これこそがまさにフェイクだったというのですか。

今回は、なかなか普段は表に現れにくい参加者の本音がきれいに表現された、いいお話だったと思います。参加者は我らがササエルに、青羽未萩。そして危険な稲井茅。いや、稲井はいつだって本心丸出しだろう。とは思うんですけどね、小依姉にお化けで脅された稲井がですよ、お化けは怖いけどササエルに会える特別な日だからって殊勝な表情見せるわけですよ。そうしたらもうササエルも未萩もいちころですよ。

この稲井のポテンシャル、素晴しいものがありました。というか、普段からそうしていたらササエルもそこまで警戒せずにいてくれるものを!

そして素直な本音、まずは未萩。ササエル、というか小依のこと大好きなわけですが、その気持ちをいつもなら誤魔化してしまうところが、今回はササエル大好き稲井さんがいるわけです。ついつい張りあっちゃう気持ちが、1時間半かけてササエルに会いにきたんだと未萩の口からいわせてね、ああ、かたい握手だ! ええ、もっと接近するがいいのです。

最後に、これが本命! ササエルの本音ですよ。どっきり仕掛けた姉の手に落ちた未萩と稲井の仇をとるべく、本気で打って出たササエルの大事な友達発言! ああー、ササエル、本当にいい子じゃあ。この思わぬ告白に、ちょっと照れちゃう未萩がとてもいい。ええ、ふたり、まずは友達から、そしてステップアップしていくのがいいのです。

『RPG不動産』

ラスティーレとサトナの悲劇を回避すべく、過去の世界にやってきた琴音たち一行。メイドに扮したアリスと、お気楽琴音たちと二組にわかれて、それぞれに行動していくのですが、琴音サイドは本当に結果オーライですね! 疲れたからと豪華なベッドでみんなして寝ていたら、ラスティーレとの秘密の謁見がかなってしまいました。

アリスはアリスで、メイドの仕事をしくじり倒して戦力外通告受けたと思ったら、モスカちゃんを発見。邪険にされながらも食い下がってみたら、アリスの母に目通りすることがかないました。

それぞれに、ラスティーレとサトナとの良好な関係を続けるよう働きかけるのですが、ラスティーレも同じ望みを持っていながら、生贄となる運命を避けがたいものとして受け入れてしまっている。そしてアリスの母からは、サトナがただ生まれ落ちただけで生じた惨事が語られて、ああ、この悲劇的な関係は不可避なのでありましょうか。

琴音たちがこれまで見てきた、裏切られた果てのサトナの作り出した未来は、まさにこの避けえないと思われた運命の先に待っているものなのでしょう。ということは、ここで琴音たちはまた別の道筋を辿るべく、運命を変えていかないといけない!

はたしてどのようにしてそれを叶えるのか。今、この状況において彼女らになにができるのか。まだ見えない道の先ですけれど、なにか変化をもたらすきっかけ、それが見つかることを期待してしまいます。

0 件のコメント: