2023年3月20日月曜日

『まんがタイムきららMAX』2023年5月号

 『まんがタイムきららMAX』2023年5月号、昨日の続きです。

『リリカお嬢様に振り回される!』

アルールが太ったと思ったら、こっちでは永野が太ってる!

リリカの気まぐれで、せっかく買ってきたケーキが無駄に!? このままじゃ全廃棄になってしまう、ということで責任を持って全部ひとりで処理してみたら、見事に太ってしまいました。

というんですが、人相まで変わってしまっとらん!? ふくよかになったねとかいうレベルでない。あの愛らしかった永野はどこに!? と戸惑うほどの太り方してしまって、ああ、このままではいけないと永野のダイエットがはじまります。

間食を我慢してランニングにいそしむ永野がその途中で出会ったマイちゃん。スリムでキレイ、いや実際、この2段抜きの立ち絵、めちゃくちゃ可愛いんですけど、やせる秘訣など教わってみればですよ、貧乏だからと返ってくるわびしさ! いや、こうなる予感はしてました。

で、まさかここから昆虫食に話題が移って、さすがマイちゃん。マイちゃんといえば昆虫食。永野はこの子と一緒に虫とりするはめになって、ああ、永野も昆虫食デビューか! とわくわくしてたら、さすがに遠慮しましたか。しかし、永野は虫とりでカロリー消費、マイちゃんは食料調達と、ふたりともに恩恵のあるこの理想的関係! この虫とりが縁で、ふたりの関係もより深まったのでは!? と思ったら、ああ、ふたり抱きしめあって、なんと素晴しい関係でしょう。さらなる発展を願う気持ちでいっぱいになりました。

さて、今回の落ちですよ。途中途中で描かれたリリカの行動。ああ、これはリリカが太るなと思ってたら、やっぱり案の定そのとおりの結果となって、いやしかし、リリカも見る影なくなっちゃったな! あの愛らしかったリリカはどこに!? と戸惑うほどの太り方しています。

『ギャルとネクラの吸血関係』

ヴァンパイアハンターの出現をきっかけに、いよねの家に生活拠点を移したまくる。仕事で不在がちな親に代わって家事にいそしむいよねに依存しそうな勢いなんですが、悪いことに肝心のいよねが体調不良でダウン! 触れてみれば発熱している模様。

困った挙句、姉に助けを求めるのですが、姉はまくるよりいろいろこなれてますよね。特に慌てることもなく、風邪だろうと。寝てれば治るだろうとアドバイスしてくれて、かくしてまくるの看病が始まるのですが、いろいろ不安がありますよね。この子、常識ないものなあ。

風邪の対処法をネットに求めるまではいいのだけど、身体を冷やしましょうというアドバイス、まさか水をぶっかけたりしないよね!? めちゃくちゃ心配したものの、よかった添い寝だった! けれどまったく効果は得られず、ここで無力感に苛まれるまくるの様子、切なげでたいへんよかったです。

自分がいよねにできることはなんなのか。考えあぐねて、まさかのヴァンパイアハンター、アクアに助けを求めるという暴挙に! 危険を押して天敵ともいえる相手のもとに駆け込んだその献身的態度には切実さ感じさせられて、この子の本気の度合いもわかろうものですが、でもアクアはアクアで非常識というか、本当に頼って大丈夫なのかな!?

いやもういよねもまくるも心配になる展開。アクアが頼りになるのかどうなのか。そこも気になるところです。

0 件のコメント: