2021年4月4日日曜日

LittleArmory-OP04:figma専用 銃の持ち手

 ニパ子が届いたといっていましたね。そしてしばらくしてからニパ子モデルのP285も届いたといっていました。なお、まだ開封していません! って、あかんやん! ともあれ、近々に開けるつもり、というのは置いておいて、ひとつ問題があるよっていっていましたね。それは、せっかく銃を入手したというのに銃を持てる手のパーツがないってことです。ああ、これってつまりは銃の持ち手付属のfigmaから借りてくるとかしないといけないのかな、とか思っていたのですが、そこに有意義な情報がもたらされまして、手だけ売ってるんですって! ええ、買いました、買いましたよ。

教えてもらったのは黒いグローブだったのですが、素手もちゃんとあるというので探しましたら、ああ、ありましたありました。素手にグローブが4種類あるらしい。茶色にグリーン、黒と灰色というのですが、緑は今は入手不能なのかな? ともあれ、これ、はやいめに押さえとかないと入手困難になるやつだ。いずれマケプレからしか入手できなくなったら値上りしていって、ああ、あんとき買っといたらよかったやつだ、ってなっちゃうのでは?

と思ったので買っときました。素手はマスト、それからステルスブラックとマスグレー。そんなにいらんでしょ? と思ったりはしたのですが、グローブつけさせたくなる日もあるかも知れないし、さらにいえば、P285のパッケージイラスト、サバイバルニパ子なんですが、グローブつけてるんですね。それも白いの。白い手袋の甲側に青のラインだかが入ってるんですが、とりあえずそこまでは求めない。薄いグレーが望ましいけど、ないからとりあえずは濃いグレーで代用だ!

まあ、その前にちゃんと開梱してやれって話なんですけどね。

小物が増えるとできることが増える。銃の持ち手に付属するマガジン持ち手を利用して、いろんな小物を持たせることができるそうで、遊びの幅が広がりますよね。プレイバリューの向上にはうってつけのアイテム、そのひとつがまさにこの銃の持ち手なのでしょうけど、遊びの可能性を求めた挙句にあれもこれもみたいに買っちゃうことになったりするのかな!? なんて予感がする!

いやはや、フィギュア、危険な趣味だと思いますよ。ほどほどにしないといけません。

0 件のコメント: