2018年9月13日木曜日

アズールレーン

一周年、おめでとうございます。今日はアズールレーンの特番生放送があって、しかもそれが3時間とかやっちゃったものだから、時間がありません。というわけで、こういう場合は一番興味が向いているもの、アズレンで書いちゃうのがきっといいのでしょう。明日からイベント、いや、イベントじゃない? いや、イベントでいいのか。いつもよりちょっと長いメンテナンスがあって、それが明けたら、特別建造やらなんやらかんやら、いっぱいたくさん、てんこもりです。

生放送、こういうのはあんまり見ないのですが、今回はなんだか見てしまって、それはダイヤだか指輪だかが貰えるという、その頭数に加わろうといういやらしい魂胆あってのことかも知れません。

けど、見てみたら、面白かったですよ。前半のいろいろな情報を公開しますっていうやつ。レベル100に達してる艦のトップとレベル120に達してる艦のトップ、その傾向の違いっていうのが濃厚にその時々の演習事情を反映していて、レベル100トップがエンタープライズで、120となると長門にとってかわられる。ベスト10見ても、レベル100では出てこなかったオーロラ、神通、でもって赤城加賀なんかも上位に上がってくるの、ああ、今の演習の傾向が見事に出てるよなあ。ほんと、これ、面白いほどにあからさまだと思いましたよ。

まあ、長門1位には自分も加担しとるんですが……。

アズレンはゲーム内にチャットがあるので、そこで、いろいろ発表されることを予測したり、感想いいあったりしてるのが大変楽しかったです。正直、このゲームをはじめた当初は、ゲーム内チャットとかわずらわしいだけじゃない? とか思ってたんですけど、情報交換したりね、してるうちに、だんだんと親しくなってきたといいますか、ゲーム勢ならぬチャット勢みたいのが相当数存在するのもわかるようになってきました。自分はチャットよりもゲームなんですけど、そういいながらもチャットしてる時あるなあ。あの、メンテに入る直前の、I'll be back連打とか好きなんですよ。他愛もないことなんですけどね。

明日からはじまるイベントでアヴローラが入手できる、というので早まってメンテ前にハードを消化しないよう気をつけないといけないとか、メンテが10時からなので、夜から朝にかけて演習を10回分消化しとかないといけないとか、いろいろ注意しておくことがあって大変です。

あと、メンテ明けたらはじまる限定建造。いつもよりピックアップの提供割合、低いやん! もうひっくりかえりそうになってるわけですが、いやあ、出るかなあ。出てくれるといいんだけど、こないだのフランスイベントでダンケルク、なかなか出なくって、えらい苦しんだものなあ。今回はすんなり出てくれること、祈るばかりですよ。

とりあえずキューブを400ちょっと確保して、それから資金ですね、7万持ちスタートくらいはいけるかな。ほんと、序盤の10連で揃ったりしたら嬉しいんだけど、そうそう都合よくことは運ばないよなあ。ほんと、ガチャなんてなくなればいいのに……。

と、めでたい一周年とかいいながら、やたらネガティブになっているわけですが、不安になっても楽観視しても結果はおなじなわけで、まあー、気楽にいきますかー。とりあえず、福袋が楽しみですよー。

0 件のコメント: