2018年9月15日土曜日

figma Splatoon ガール

 これ、すごいな。最初の感想、これ意外にありませんでしたね。Twitter、Splatoonの公式アカウントが紹介していたtweetからグッスマ特集ページに飛んでみたらですよ、これがまあすごい。驚いたのはクツですよね。つま先、どうなってるの? 軟式パーツ!? と思ったら、ここに関節があるのか。しっかし、ものすごい。可動フィギュアだというのに、ここまでプロポーションがしっかりしとるの? それこそ、無可動のamiiboと比べても大きく違わないじゃん。いやもうとんでもない。アタマギアとかも、これ、軟式素材? いや、違うっぽいな。なのにあんなにフィットして見える!? ほんと、ものすごいな。見るだに驚くとはこのことです。

というわけで欲しいんですが、ちょっと予約しそうになってしまってたんですが、ちょっと価格がね、それなりにしますもので、足踏みしとる状態です。もしも買うなら、ここはバーンとDXエディションでしょう。なんといっても、2仕様の髪(触腕)が短いガールとの2体セットときています。オレンジ色の1仕様ガールとピンク色の2仕様ガール。付属するブキは、オレンジスプラシューターに、ピンクスプラマニューバーとスプラローラー。クイックボムはピンクだけか。あとジャンプするイカ、足元のしぶきなどなど、DXにしかついてないものが多すぎる。価格としては2倍以上、とはいえ、2倍プラス1000円程度でしょう? こら、DX買わないと意味ないよな。それこそガール単体だけ買ったりしたら、買わなかった時以上に悔いが残りそうです。

これ、食玩でブキコレクションっていうのがありますが、サイズ的にどうなんでしょう。もしジャストサイズだったりしたら、それだけで遊びの幅がガツンと広がりそうですよね。

しかし、本当に悩みどころ。フィギュアはひとつでも所有すると増殖するっていうものなあ。とりあえず、予約受け付けが終わるまで、しばし考えてみようと思います。

0 件のコメント: