『まんがタイムきらら』2018年10月号、昨日の続きです。
『佐藤さんはPJK』。今回は水鉄砲バトル! これ、なんか面白いな。めい発案で、ほぼ無理矢理の水鉄砲バトルが勃発するんですけど、みんな付き合いいいよね。しかも渚まで引き込まれていて、ああ、前回のあのステルス技能、PJKから興味持たれてしまったのが仇となったか。やっと解放されたと思ったら、早速めいに目をつけられてるっていう、ほんと不運。それから、なんか思い付きでしゃべってるっぽいめいに、次々入るつっこみのテンポよさ、これがよかったですね。でもって、ステルス合体。渚はほんとにステルスするんだ! でもめいは消えない。浮いてる!? 何あれ怖っ! このくだりほんと面白かった。水鉄砲バトルで大人気ないといいますか、超高圧ウォーターガン投入しようとするめいとか、いやいや、それ、危ない危ないよ。でもってPJKと渚の超高度バトルも面白く、というか、千春、めちゃめちゃ振り回されてるね! しかし今回、これでなんだか皆が仲良くなってハッピーエンドっぽくなってて、いやはや、よかったです。めいに渚、いいキャラですよ。あと千春のつっこみ、実にいい。
『おとめサキュバス』。ああ、やっぱり次回で終わるんですね。シェイプシフターに憑かれてしまったルナを助けるために、夢の中まで助けにいきます。いや、しかし、ヴェロル、この人、美しいですね。扉絵のヴェロル、最高だと思います。さて、素直で前向きなキュリアの魅力、しっかり描かれたその後に、ルナがまさしくそのキュリアの魅力にやられてるっていう描写が続くの、おかしかった。めっちゃ気を使ってるヴェロルもまたおかしいの。でもって、シェイプシフターが付け込んでくるキュリア、ヴェロルふたりの弱味、その微妙さもおかしくて、キュリアの考える男像がほんとに意味不明で、ただその肉体を誇示するだけなんか。無害だ! そしてヴェロルの弱味って田舎のおばあちゃん!? ほんま、ヴェロル、いい子だ……。今回、ルナを助けたい、その一念で、苦手を克服すべく踏み出したキュリア。ええ、この子、ひとつ壁を超えることができましたね。はたして、この一歩が評価されることとなるのか。長く停滞していたこの子の課題、これが結果に繋がるといいですね。
『三者三葉』。今回はバレンタインの話題。チョコ交換に盛り上がるグループがあらば、まったくそういうのに興味ないグループもあって、ああ、しぼむ西山の期待が今日も悲しいよ! でも、その西山のこと、葉山ちゃんがちゃんと気づいてあげられたというの、すごいよ、新たなステージに到達した感ありました。でもって、小田切レシピの蔓延。最初は小芽に教えた簡単レシピが、葉山ちゃんにも伝染して、さらには西山、近藤にもか! あの手作りドーナツだらけになったバレンタイン当日。けど、そのできがまちまち、あるいはこれも個性ですね。というか、葉山ちゃんが危険領域に向けて歩みはじめてるんですが、ほんと、この姉妹はいったいどこへ向かおうとしてるんでしょう。妹は普通(!?)だと思ってたんですが、甘かったようですよ。
My Private D☆Vはルッチーフ、『奥さまは新妻ちゃん』の方であります。描かれたのは新妻ちゃん。キャプションに「いろんなシチュエーションの胸が好き」とあるように、いろんな胸のありようが描かれて、なるほど作者さんは胸がお好きでいらしたか! って、わかってた、そんな気はずっとしてた。だって、漫画見てたらわかるよね! その素直さ、ストレートさ、自分の好きを漫画においてもつらぬく姿勢、それはよさであると思います。
- 『まんがタイムきらら』第16巻第10号(2018年10月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿