2024年6月21日金曜日

『まんがタイムきららMAX』2024年8月号

 『まんがタイムきららMAX』2024年8月号、昨日の続きです。

『エイティエイトを2でわって』

すごいというか、さすがというか、美弦、すばらしいですね。もうすぐ定期試験。赤点とったら文化祭どころじゃない。でも来夢は余裕そうで、と思ったら、この人、成績上位。すばらしい! で、ゆずが中の中、奏が残念で、そして我らが美弦ですよ。成績上位!

こういうなんかすごいの、あると思ってたんだ。ピアノはずんどこ、おっちょこちょいでいろいろ困った言動が目立ったりする美弦さん。このままだったら残念しごくだけれど、ところが勉強できちゃう子ですのん!? ああー、がぜん好きになっちゃうパターンですわー。ああ、ほんとう、美弦大好きですね。

そんな美弦たちの勉強会。というとうそになるな。肝心の美弦は、もうテスト範囲の見直し終えていてやることない。勉強する必要があるのはゆずと奏なんだけど、奏は美弦の指導を断固拒否。ほんと、今回の美弦はなにもやることなくって、来夢と一緒にくつろぐばかりなのですが、そのときの会話に将来のピアノ活動の展望がちょっと見えてきたりね、ええ、こういうところ悪くないんですよね。

で、肝心のテストです。ゆずと奏は赤点回避。よかった! で、美弦はというと、満点満点ちょっと惜しかった満点満点! いやもう、ほんとものすごい。すばらしいです、美弦さん。

『さうのあっ!』

こかげ、めちゃくちゃかわいいですね。いつの間にか過ぎていたこかげの誕生日を皆で祝います。こかげの母とホットライン開設している芹香さん、速攻で許可をもらって、こかげ本人の意向はかまわず、誕生日パーティーが開催されるはこびとなりました。

そこでのやりとり。娘に友達ができたとお母さんが感涙したり、こかげが料理に挑戦するはめになったり、そして誕生会当日、こかげの心を掴んだプレゼントでありますよ! いやほんと、こかげ、そんなに動揺しちゃうほど嬉しかったんだ。その喜びよう、それは欲しかったものが貰えたからということもあるんだろうけど、それ以上に、自分のことを考えて、思って、プレゼントを選んでくれる誰かがいることへの喜びが大きいんだろうなあ。

こうして少しずつ打ち解けていくこかげ。本当にかわいい子だと思います。なんだろう、ちやほやしたい系かわいさです。

『追放令嬢は技能実習生になりました。~アーシャさまは野菜畑から逃げ出したい~』

技能実習生となったアーシャたち。そのための講習を受けることになるのですが、アーシャとクロエ、ふたりでとことこ現地へと向かいます。これ、ふたりの日常生活の理解度を試す意味合いもあるんですね。ふたりの後をつけて監視するそだちと蒼。トラブルないよう見守ってるのかと思いきや、むしろ面白がっているふしがある。このあたり、ちょっとしたイベント感ありますね。

無事講習に参加できたアーシャたち。途中、アーシャが洋菓子店に吸い込まれたりしましたが、やるべきことはきちんとできる。優秀ですね、ふたりとも。そして講習においては担当者がちょっと癖ありお姉さんで、なるほど異世界大好き、しかも貴族のお嬢様なんて! と内心そうとう浮かれている。それでも気持ちを押さえて、ふたりの習熟度を聞き取りしていく。お姉さんもしっかりだけど、アーシャたちの順応度合いが高いことがばっちり描かれた、そんなエピソードでありましたね。

しかし担当のお姉さん。今回はあまり異世界愛を満足させることできなかったですが、もしかしたら今後も登場して、アーシャたちに関わってくる!? そんな予感させてくれるくだり、ええ、期待させてくれる描写でした。

0 件のコメント: