2024年6月6日木曜日

『まんがタイムきららキャラット』2024年7月号

 『まんがタイムきららキャラット』2024年7月号、先日の続きです。

『このままモブじゃ終われない!』

そよかぜ、ふたたび! かつてコモナに罵られることでエネルギーを溜めていたそよかぜ。それが、ピコからの賞賛で正のエネルギーを得て、これが彼女にとってよい転換点となればいいんだけど、みたいなこといっていましたね。でも、蓋あけてみたらまったくもってダメダメじゃないですか!

知らぬ間に、女児むけアーケードゲームにハマってしまっていたそよかぜ。大人のパワー、すなわち金にものをいわせて、強いカードをしこたま集めまくってた! そのせいで金欠。印税をぜんぶ溶かしてしまって、そのままゲーセンでバイトをするハメに……。って、バイトするまではいいんだけど、あまりに行状が悪すぎる! バイト中にもゲームしちゃうのか。さすがにこれは怒られてもしかたないと思う……。

でも、ここからの尊厳をかけたそよかぜとコモナのアイラブバトル。ゲームはよく知らないけどカードのパワーで戦うコモナに、ゲームの理解と姑息なステージセレクトで食い下がるそよかぜ。アゲインストな状況で、絶対強者に競り勝とうと奮戦する、といえば主人公サイドみたいだけど、そよかぜは初心者相手に自分有利ステージでハメにかかる悪役ムーブメントだもんなあ。そよかぜ勝利はめでたい。ピコと、こどもたちの賞賛を浴びるのもよかった。

でもその代償がバイトクビかあ! ほんと、人生がアゲインストだよ。でも、それも自業自得だもんなあ……。

そよかぜをクビにした店長さん。その真意にはぐっとくるものありました。それだけに賞賛のエネルギーで破滅の街道を爆走するそよかぜの姿には涙しかありません。やはり、やはり、そよかぜには負のエネルギーが必要なのかも知れません。

0 件のコメント: