2024年6月4日火曜日

『まんがホーム』2024年7月号

 『まんがホーム』2024年7月号、一昨日の続きです。

『カワイイだけでは飼えません ~さくらば動物病院カルテ~』

さくらば病院に新たなバイトさんがはいりました。クーちゃんとこのお嬢さん、寅丸葵さん。色めき立つチーム「にぎやか」。熊倉の対応はいつもどおりとして、キョウスケのテンション、やっぱり高いよね。はじめての後輩だから? でも、新人に厳しいめておの真実、新人にではなくキョウスケに厳しいだけだったことが判明したり、そしてその後の保定でも、元気なワンちゃん相手にして、しっかりきっちりサポートしてみせて、おおお、有望なる新人だあ!

あまりのそつのなさに、むしろショックを受けるキョウスケであります。

先生と葵、ふたりともに寡黙なところを受けて、キョウスケが命名、チーム「静か」。ということはキョウスケたちはチーム「にぎやか」だな! って思ってたら、ラストでほんとにチーム「にぎやか」にされていて、本当に面白かった。

これからは、チーム「静か」も「にぎやか」と同じ人数、2対2になりましたね。

『歌詠みもみじ』

めちゃくちゃ面白いなあ。クリーチャーコロシアム、略してクリコロのカードが欲しい。まりながいえば、思わぬところからガチ勢がやってくる。それがまさかの委員長。なかなかのコレクションをお持ちのようで、見せたくてしかたがない。ああ、これ、話が長くなるやつだ! と思ったら、本当に長くなった模様です。

しかし委員長、いろいろ厳しい。転売ヤーに対する恨み! フリマサイトから割高カードを買い集めようと目論むまりなに、20分にわたるお説教! そしてカード入手のためのノウハウを伝授するんだけど、家族のアカウント使って複数応募するとか! そっちのモラルはいいのかとつっこまれてしどろもどろとかね、カード争奪をめぐる心情揺れ動き。委員長もなかなかに大変です。

確実性をいうと抽選よりも行列、ってなんか見たことある子がいるんだけど。と思ったら、アメリだ! 地味に頑張るファンたちの悲喜交々。欲しい人にいきわたってほしい店側の対策とかも含めて、本当に大変な世界です。

でも今回の落ち。カードがもうかると聞いて興味がなかった人までやってくるようになったら、暴落のはじまり。そう指摘されたまりながしでかす驚きのトレカ自作! って、ほんとどんなバイタリティなのか。でも、まりなにまきこまれた委員長の今後が、このトレカボックスのその後を決めるというのが、本当におかしくて面白くて、そして夢があって、なんか楽しい青春時代の風景に思われたのです。

0 件のコメント: