2022年12月22日木曜日

『まんがタイムきららフォワード』2023年2月号

 『まんがタイムきららフォワード』2023年2月号、発売されました。表紙は『異世界サウナへようこそ!~ルナちゃんはととのいたい~』。スライムのスラーのほどこすロウリュ、熱波によってととのうルナであります。しかし、スライムだけあって、髪や肌、服にタオルといったいろいろが、液状化してしたたっているというその見た目、この子がスライムと知らないと、なにごと!? と思わせるインパクトありますね。ものすごい汗かきなのか、あるいはサウナの熱で溶けている!? でも自然な笑顔が印象的。この仕事を楽しんでいることが伝わってきます。

今月は新規ゲストが1本です。

『生きる励みができました!』

Vtuberのさくらを推している柊美緒。ハイスペながら俺様系でちょっといけすかない言動もまた魅力なのだそう。朝の目覚めはさくら君のボイス。通勤のおともはさくら君の動画と、生活をほぼさくら一色に染めていかんがごときハマりようを見せている美緒ですが、まさか職場にてそのさくらの中身に遭遇することになろうとは!?

これはひとつの夢なのだと思います。自分の推しのVtuber。皆からも人気で、しかしその実態は誰も知らない知られちゃいけない。だというのに、自分ばかりは推しの本当の姿を知っているという特別! しかも今回美緒はさくらの中身である林奏太にさくらのファンであることを見透かされ、そればかりか自分を守れとの命令までいただくことに! 特別も特別、ああ、これはやはりひとつの夢のかたちなのだと思わないではいられない展開見せたのでした。

しかし、林奏太。実際には落ち着きがあって物腰もやわらかく、対応も丁寧。さくらとは随分印象が違う。あのキャラは演じているのかな? なんて思ったら、俺様こそが素なのか! いや、まさか、美緒へのサービスとかではないだろう。ということは、職場での姿、あれこそが演じた社会的な顔だというわけですね。

奏太は奏太で、ちょっとした二重生活ですよね。普段は表に出せない自分の本当を、Vのアバターでは出せる、ゆえにVは手放すことのできない大切な場所、みたいな事情があったりなんかしそうですね。

0 件のコメント: