2022年12月17日土曜日

アズールレーン

アズールレーン、冬の公式生放送で発表されたII型KAN-SENというのが意外性こそあれど一部では微妙に不評だったりするようで、若干荒れてるっぽいのが残念というかいつものアズレンらしいというか、風雲よろしくケンカしないのって思わないではいられない状況。私はといえば昨日いったように納得感持って受け止めていて残念とは思わない、むしろ面白い展開してきたという気持ちがはるかに勝っています。ただ残念というか期待というか、エセックス級というと統一感ある制服が特徴的でしょう。あの制服を着ているエセックス級ヨークタウンやホーネットも見てみたいという気持ちがありまして、だからあれが着せ替えになったりしたらきっと絶対買ってしまう。そんな確信めいた気持ちがあるのです。

というわけで着せ替えの話題。

今冬の着せ替えは水着です! ということで、季節感もまるで無視して水着シリーズを打ち出してきたアズールレーンなのですが、意外とかおかしいとかいう感想よりも、アズレンらしいなって気持ちの方がずっと強い。ええ、以前も夏過ぎてなお水着衣装を出し続けたり、復刻とはいえ山城に寒中水泳させたりといったこともありました。だから年末年始に水着シリーズとなっても、ああ、いつものアズレンだ。

すっかり順応してしまっている模様です。

世間的には水着着せ替えが出ると色めき立つのが一般的な指揮官のようですが、私は水着着せ替えにはあまり興味がなくて、多分水着で購入したのはコラボの着せ替えだけだったんじゃないかな。アズレン着せ替えといえば布面積の少なさが話題になる、そんな攻めの姿勢が目立つゲームにおいて、むしろ布の多い衣装をこそ選んできたのが私です。

なので生放送の告知イラストから水着シリーズがくると予想された今回、ああ着せ替えは買わずにすむなあと気持ちを楽にして見ていました。ところがですよ、まさかの風雲! や、やめてくれよ、買ってしまうだろ! そして駄目押しにラングレー先生。

困ったな、水着にKAWAIIがきてしまった……。

これまで頑なに水着を買わずにきてしまった私でしたが、ここにきてついに決断してしまうのかも知れません。

人生で最も貴重な瞬間、それは決断の時である。

決断してしまうのかも知れません。

0 件のコメント: