2021年5月22日土曜日

『まんがタイムきららMAX』2021年7月号

 『まんがタイムきららMAX』2021年7月号、昨日の続きです。

『いのち短し善せよ乙女』

おおう、えらいことになった。可愛い乙女が、可愛い乙女が、男の子になってしまった! これは、これは、Twitterに棲息するTS好きどもに共有せねばならない!

一日限定で男子になってしまった乙女。アホ毛とかのパーツ、服装も基本いつもと一緒なのに、随分雰囲気違いますよね。でもってエリカが振り回すことったらね! 恋人気分で一緒にお祭りとかやってるのはいいとして、たかりまくったり、でもってやってみたかった迷惑シチュエーション再現したりと、いつも以上に? やりたい放題だっていうのに、それでも乙女、今日はなんか楽しいのか!?

やべえ、男ってチョロいのか。見た目美少女だったらなんでもいいのか? エリカでもいいのか? いやほんと、とかいってたら、杏エリカのつきまといまで出現して、待って? 待って? 見た目美少女だったらなんでもいいのか? エリカでいいのか? ほんとにいいのか!?

でも今回見ていてね、男気見せた乙女がえらいことエリカに利用されたか今後も利用されるのか、それはわかりませんけどね、なんだかんだでエリカのこと気になっちゃったんですね。女の子乙女に戻ったらそうした恋心? ドキドキはなくなったのかな? それとも残っちゃったりしてるのかな? 残っててもいいんですよ? むしろそのまま恋人気分継続でいいんですよ? なんて思ったんですね。思ったんですよ。

『ちなはきょうも幸福です。』

うわ、見事してやられました。不幸体質の染野ちな。自分に憑いた貧乏神から距離とられてるの気にしてるんだけど、その相談にのってくれたクラス委員長、チロノタちゃん。チロノタってあだ名なのかな? 漢字を分解してる? ともあれ、この子、気の利くクラスの人気もの。この子が元気のないちなのこと心配してくれて、しかもお祓いしてくれるとかゆうてくれて、清酒と塩でお清め。あ、でも貧乏神といっても神には違いないんだから、酒に塩はむしろウェルカムなのでは? と思ったら、あかんか! 祓われてしまいそうか。

これね、この段階で、チロノタは貧乏神のこと気づいてるな。なるほど霊能者とかそいう類だな。貧乏神カガシが見えてるから、からかい半分で祓ってくれようとした口なのかな。みたいに思ってたら、いやもう、ほんとに予想外!

わー、この子自身が福の神だってのかーっ! この展開、本当に予想もしてなくて、やられた、やられましたよ。カガシを殲滅しようとバケツで清酒+清め塩をぶちかましてくる本気仕様にも驚いたけど、まさか神様が普通に学校通ってたとかね。貧乏神と出会う以前からの知り合い、そこに神がいるだなんて思いもしなかったなあ。

でもこれ、貧乏神と福の神、両方に繋りができましたね。カガシと一緒にいられることを喜んだちなだけど、チロノタとも縁ができたことで不運体質からの脱却叶ったりする? これ、今後この子がどういう選択するのか、あるいはカガシ、チロノタがどう働きかけてくるのか、こうしたところにも広がりができたと感じられて、いやあ面白くなってきましたよ。

それにしても、キャラクターもいいですよね。チロノタ、ただただいい子ってわけじゃない、ってのも気に入ったところです。いや、人というか神様ですけど。思った以上に人がお悪い。むしろカガシの方が素直なタイプっぽいですね。

『のむラリアット!』

一回戦を勝ち抜けられたら、自分たちの負けはもうどうだっていいのですか!? 桃と海音、さっきの試合の失態、全然タッグとして機能せずに負けちゃったっていうの、少しは気にして欲しい……。と思ったら、やっぱりみるくは真面目というか、試合としては勝ったけれど、それはチームとしての勝利ではない。星がひとりで勝っただけ。

この心の内のもやもやを、しっかり星に伝えにいったところ、ああ、立派やって思いましたよ。それも頼られなかったこと、自分が試合に加われなかったことを悔やむだけでなく、もっとタッグの力になりたい、星とともに戦えるようになりたい、前向きな意見をぶつけていくじゃないですか。いい子やわ。みるくの見せたまっすぐな気持ちと、その思いを今はわからないながらも理解しようとつとめる星。これがまたいい。最後にありすが思い悩む星に声をかけるでしょう。ここも本当によかった。

この漫画、正統派の展開を見せるのがみるく、星のふたりなんだなっての、そして桃、海音ははちゃめちゃにとことん破滅的、破壊的にいくんだなっての、理解できたように思います。桃も海音もほんとにそれでいいんか!? そう思ってやきもきさせられる、その分をみるく、星がちゃんと受けとめてくれる。なるほど、そうなら、桃、海音は見事その破滅的なスタイルを押し通して、その果てに自分たちのプロレスを掴みとって欲しい! そんな気持ちにもなろうものですよね!

対照的な姉妹、対照的なチーム。その対照もまた面白みだな。ええ、わかってくればより一層に楽しいねえ! 桃も海音も、いきあたりばったりでいい、思いっきりやってくれい!

0 件のコメント: