2015年12月11日金曜日

『まんがタイムきらら』2016年1月号

『まんがタイムきらら』2016年1月号、昨日の続きです。

しゅばりえーる』、ついに女子騎士たちの面目躍如ですね。さらわれたフリジア様。オルレアンの乙女も敵の手に渡って、ふたたび戦争がはじまる。黒幕が枢機卿、などなど、いろいろ状況が明かされていって、と、そこに飛び込んでくるのが女子騎士たちなんですね。これは、さすがにリアル志向とはいえないんだけど、鮮やか元気な剣劇活劇ですよね。皆それぞれに見せ場があって、そしてコミカルな場面もあって、さらにはまさかのラブロマンス!? フリジア様はジャスマのことが大好きで、そのジャスマの心はセリーゼに向かってるんだから、むくわれないっすね、フリジア様! そしてセリーゼも活躍。これ、次回最終回、ほんと、これこそ最後の見せ場、大勝負でありますね。

『君の瞳に首ったけ!』、いいですね。断われない女、堂々坂めぐり。クラスの友達にぬいぐるみ作るの頼まれて、得意かと思ったら、作ったことさえないのか。小野寺じゃないけど、ほんと、断われよ。なんで引き受けちゃうんだよ。そんなめぐりが中庭で知り合った女の子。なんか目の下にクマがある? ちょっと陰気そうで、袖のあまったカーディガンが可愛い。そんな子なんですけど、おお、裁縫の達人! 自作のぬいぐるみも見せてくれて、それ、めぐりが褒めてくれて、すっかりほだされちゃった。黒葛エイミ。保健室登校してるのか。可愛いなあ。面白い人物増えたなあ。ええ、楽しみになりますよね。

『放課後☆Jasmine』、春音さん、眼鏡だ! コンタクト落としちゃったんだ! 眼鏡だ! そう思ってたら、顧客の漫研山上さんに気付かれてしまった。ひょっとして堕天使姫花さんですか!? って、誰それ! あまりに心あたりありそうな春音の様子に、美奈子もみちるもすっかりあらぬ想像してしまって、闇の人格……。これをきっかけに、元オタクであること、カムアウトする気になったんですね。でも受け入れてもらえてよかったじゃん。うんうん、よかったよかった。で、脱オタクする気になったきっかけ、イメチェンして明るくなりたかったっていってる春音の言葉に、その割に近寄りがたかったという反応が返ってきてるのがおかしくって、でも、ほんと、結果オーライ、これまでよりももっと近しくなれそう。嬉しそうにしてる春音もなによりでありました。ところで、焦ってるところの春音、その目のグルグルしてるの、いい感じでした。闇の人格、感じます。

My Private D☆Vはアカコッコであります。♀心と♂心が共存していますよ、ということで、♂心では腰のS字ラインや前から見えるおしりなどなど、♀心はというと民族衣装やフリル、レース、そして着物を求めるというんですね。いや、けどほんと、これ、イラスト、素晴しい。♂心優先の絵も、ミニのチャイナ服、可愛さに華やかさ感じさせるイラストに仕上がっていまして、そしてチロル風衣装? ショートヘアにふわふわロングと、タイプ違いでそのよさ引き立ててくれたかと思えば、着物に黒髪、これまた素敵なお嬢さんです! ああ、♀心が発揮されてる方、強烈に好みでありますよ。

  • 『まんがタイムきらら』第14巻第1号(2016年1月号)

0 件のコメント: