2021年8月22日日曜日

『まんがタイムきららMAX』2021年10月号

 『まんがタイムきららMAX』2021年10月号、昨日の続きです。

『いのち短し善せよ乙女』

デモニカ、クラシカルメイドスタイルでお給仕なさってるの! それでエリカ、乙女を誘って喫茶店に出向くんですけども、なるほどこの喫茶店、例の交番のおまわりさんの妹さんなんだ。おまわりさんのとこで迷惑かけまくってるデモニカ。バイトの紹介もおまわりさんに頼ったのか。ほんと、この漫画で一番善行を重ねてるのは、このおまわりさんかも知れませんね。

しかしこの喫茶店でなにがどうなって善行に繋がるんだろう。とか思ってたら、まさかのデモニカ上司、サタンが来店! 直接乙女に手を下しに!? あるいはいつまでたっても仕事を完了できないデモニカを叱りに!? いや、どちらでもなかった。というか、エリカ、普通にサタンと仲いいんだな。というか、以前一緒にボードゲームやった過去が描かれてましたよね。今回もサタンと普通に話すどころか、悪魔にならんかとスカウト受けて、まあ、確かにデモニカよりか優れた悪魔になれる、そんなポテンシャルあるよなあ、エリカ。いやまあ実に剣呑なやつですわ、杏エリカ。

今回の善行アイテムはほうきだったんですが、そいつが活躍するの、デモニカがチャンスを作ったんじゃないですか! このアシストパターン、いつものデモニカだ! ってな感じがするんですが、今回ばかりは状況悪かったなあ、デモニカ。バイト先の上司に加え、本来の上司までいるところで大粗相しでかして、ダブル叱られが発生しとるやんか! ほんとおかしかった。

かくして乙女の善行完了。クラシカルメイド乙女、最高ですよね。でもって、次回最終回!? 嘘だといってよバーニー! でも、なんかこのサタン様なら話せばわかってくれそうな感じありますよね。

『のむラリアット!』

汚ない手でもってリングアウト勝ちを狙った海音。でも相手は時間内にリングに戻ってきて、さあ、どうする、どうなる、ここからなんとか善戦できるのか、桃、海音組!?

できませんでした。うん、ある程度予想してた……。

神輿落としって本当にあるのか、あるいはこのふたりのオリジナル技なのか。長身のふたりがかりで担ぎ上げて、だーんとリングに叩きつける、ボディスラムの亜種って感じでいいのかな? でも、この技、海音は一発沈黙だったけど、桃、一度はなんとか耐えて、ぎりぎり生き残ってるよ!

さらには先生から教えてもらった技、偶然とはいえ決めることができてたの、おお、桃の成長、今後持ち味生かして活躍するかもって予感をさせてくれた試合。残念ながら押さえつけられてフォール負けしたけど、桃の将来性をうかがえたという点では悪くない内容だったかも知れませんね。

続いては、翼、恵ペアが危なげなく勝ち上がって、そして残すは一試合。相手方、部長のいるペアが出てきましたよ。唐戸と階のふたりを相手に、タッグとしての結束を強めたみるく、星が立ち向かう。でも、二人の力で勝とうという星にみるくがいうんですよ、ありすも加えて三人だって、ほんと、これ、泣けるいいシーンでした。

試合がはじまって、サブミッションの使い手、唐戸の攻勢に苦戦する星。苦手とはいっていたけど、ここまで星の強みがつぶされるんだ! ここからみるくの介入! しかしどうしてこの状況から試合の流れを引き寄せるのか。見どころですね。

『六条さんのアトリビュート』

このみの母がきます! というので、いつまでもぐーたらしてる六条さんをしゃんとさせようと焦るこのみなんですが、焦りすぎたか棚にぶつかり、さらに悪いことに落ちてきたイルカのオブジェで頭打っちゃった!

まさかこれが誤解のもとになろうとは思いもしない! この状況を途中から見たこのみの母、まさか六条さんがそのオブジェでこのみを殴打したと思っちゃったの!? 思い込みの強い母! 問答無用で六条さんをぶっちゃって! さらには娘このみの説明をまるで聞きゃあしない!

ああー、ほんと、このみがちょっと苦手にするのもわかる。でも娘のこと心配してるのは間違いないんだよなあ。思い込み強い、過干渉、過保護、どういういいかたでもいいけど、ちょっと塩梅が難しい! 実際、えらい厳しい態度で臨んだ六条さんとの同居問題も、このみの説得受けて納得したら、もうそれで全解決ですか!? すっかりほだされて、このみは六条さんのことを好きとかいっちゃって、さらには六条さんのことも猫可愛がり!? すごい、すごい変わりようだ!

でもここでまさか六条さんの幽霊ということがバレるとは予想外! だって、切り抜けられたと思ったじゃん! 六条さんの我慢が足りなかったのか、あるいはバレる運命であったのか、いやほんと、母来訪編は今回で終わりかと思ったけど終わらないなこれ。ほんと、これからどうなるんだ。

0 件のコメント: