2021年8月20日金曜日

『まんがタイムきららMAX』2021年10月号

 『まんがタイムきららMAX』2021年10月号、昨日の続きです。

『瑠東さんには敵いません!』

瑠東さん、病欠! それでちょっとそわそわしている千紘。あー、やっぱり寂しいのかね。そう思ってたら、これ、授業中のはちょっと違うな! 落書き、ソシャゲをいつもは瑠東の背中に隠れてこっそりやってるのに、今日に限っては壁がないから落ち着かない! いやほんと、瑠東さんに頼りっぱなしですなあ!

でも、実際のところ、千紘、瑠東のことばっかり考えてる。昨日の雨のせいだろうか。あるいはその不在が、より一層に瑠東を思わせる。ええ、実際そのとおりみたいで、最初はいろいろ否定しようと理由やらなんやら探してた千紘だけど、見舞い、じゃないな、プリント届けにいったのか、その先でちょっと弱った瑠東から素直な言葉、私は寂しかったよ、をかけられて、ほんと、観念しましたね。ええ、千紘も寂しかったんだ。

当初からの謎、なぜ瑠東は千紘のことそんなにかまうんだろう。その理由、千紘のことが好きだからというの、はっきりと明言されましたね。ただなぜ好きになったのか、そのきっかけとかなんやらかんやらはまだわからない。でも、瑠東の気持ちははっきりとして、これは前進でしたね。ええ、千紘も観念するといい。もっと瑠東のこと好きになるといいよ。

『初恋*れ〜るとりっぷ』

マジかーっ! 新入部員ゲットを目指し部室にいった鉄道部の面々、彼女らをひとり部室で待っていたのは、まさかのプリシオンちゃん! なんで!? そらを追って鐘ノ台に入学してきた。ええーっ! プリシオンちゃん、前の学校やめてまで、留年扱いで新入学してきたのーっ!

もともとそういう傾向あったけど、無茶するなあ、プリシオン。とか思ってたけど、あーっ、そうなの! あなた、もう単純に年下だったの!

そらを追って入学、鉄道部にも入部。その行動力はすごいけど、ひやかし入部はおことわり。そういわれても即、鉄道好きだって答えてくるの。本当? 皆が疑惑の目で見てるんだけど、プリシオンちゃん、ほんとわからんよなあ。そらが好きなものならなんだって好きになりそうな勢いあるもん。となれば、鉄道が好きってのも嘘じゃないもんなあ。

しかし、プリシオンちゃん、ものすごい。鐘ノ台の制服、めっちゃ似合ってるなあ! みかげを先輩と呼ぶ時のあの表情とか、尋常でない可愛さですよ。まいったな。そしてここからも大活躍。先輩たちを差し置いて、新入部員勧誘のために動きまくる。率先してコスプレして、実際新入生を呼んできて、有能すぎる! と思ったら、その子ら、鉄道好きではなかったか……。うん、まあ、女子高生ったらたいていはそうよ。

プリシオンちゃん来襲。しかし肝心の先生が部に顔を出さなくて、いったいどうしたんだろう。職員室にいってみたら、午後イチで帰宅!? 午後休! さらには、さがさないで下さいのメモ書きまで残していて、でもこれでプリシオンちゃんを疑うのはちょっと違うよ! いくらなんでも、プリシオンちゃん、先生を排除したりなんてしないよ……、ね? しないっていってください……。

いやほんと、めっちゃ不穏な最終コマ。この漫画で過去一不穏なのでは? いやもう、はやく真相を知りたい、知って落ち着きたい。そんな気持ちでいっぱいですよ。

『今日の授業は恋愛です!』

今回は水着回! ということでさがりも水着なんだけど、あら意外なの選んだのね、と思ったら、違うんか、綴喜先生がそっとすり替えたのか! すごいな先生。

でもね、綴喜先生、いろいろあかんとこあるというか、ほら、実質調理実習とかいってたBBQで、だったら授業の一環ですやんか、なのにいきなりビール飲もうとしてるの、あきませんって! みたいな感じで、いろいろあかん人なのに、実は結構ちゃんとされてるの。さがりのこと、いろいろ気を配ってくれていて、水着のこともそう、それから過去のことも知ってくれていて、ちゃんと恋愛科での学園生活を楽しめてるかって、気にしてくれてるの。いろいろサポートして、さがりにとってよくなるようにしてくださってるんだろうなあ。

先生もいってたように今回は水着お披露目回、ということで皆の水着、可愛さ? いや、ひとり動きやすさ重視がいるぞ? ともあれ、可愛さ押し出してくれていて、自分は好きですよ、しらべのポリシーとその選択! 背景のうつぼだってめちゃキュート! とか思ってたらこみねがここで可愛さ大盛りしてきたりして、いやもう、実際こうしたいろいろが楽しかったものだから、ラストの先生とさがりのやりとりがね、よかったねって、ほっとさせられた、そんな気持ちにさせてくれたんですね。

そうそう、なとせ様、火が怖いのね! でもってめちゃくちゃ頼りになるりっか。お母さんじゃなくせめてお姉ちゃんで! でも、ほんと、あの皆に気を配って世話焼いてる姿、意外といったら申し訳ないけど、知らなかった魅力をがーんと押し出して、いやもう今回も皆のいろいろ、すごく楽しかった。ほんと、いい子たちですよ。

0 件のコメント: