2021年8月13日金曜日

『まんがタイムきらら』2021年9月号

 『まんがタイムきらら』2021年9月号、昨日の続きです。

『推しごとびより』

『推しごとびより』が『ゆめぐりゆりめぐり』に!?

合宿先で温泉につかる皆。ゆず湯先生が頭にゆずのっけてる扉イラスト、いいですね。ともあれ、なるがいよいよ本領発揮!? でもこの子、もとより幼馴染みなんだからこういうシチュエーションにも慣れてますよね?

温泉でも歌って踊って、わりと生き生きのびのびしてた面々ですが、風呂からあがるとより一層に自由度増してくるところ! 心町がアイドルライブのBD鑑賞会をはじめる、そういってるのに、彩姫はゲームのイベントにて追い込みかけて、そしてゆず湯先生は原稿ですよ。このそれぞれが自分のやりたいことやるところ、気が向いたら、興味を持ったら他の誰かの推しごとにもつきあうけど、基本は自分の推しメインで突き進むそのシンプルともいえる行動様式がむしろ清々しく思えます。

夜になっても活動に余念のないメンバーの多い中、ひとり早寝するなる。でも、心町の夢を見て、心町の抱き枕抱いてと、これはこれで推しごとなのか! ええ、やっぱり皆それぞれに自分の推しに邁進している夜だったんですね。

こうして自分の好きなこと満喫している様子見てると、これほんとに合宿なのかな!? なんて思っちゃうけど、よかった! それぞれにアイドルとしてのステップアップすべく練習もちゃんとしていました。こうしてこの子たちのゆきついた結論、完璧を求めて自分とは違う誰かになるのではなく、自分の色を大切にしながら自分らしい自分であり続けよう、その好きという気持ちを伝えていくんだ、全員で確認しあうように思いをひとつにしていくところは、まさにこの合宿という時間と空間をともに過ごしてきた、その結果であるのだと思われて、ええ、これは確かなステップアップである、その思いを強くしたのでした。

そしてこれからより一層のステップアップを見るのかな、心町のあの横顔見るとそんな気持ちになるのです。

『えるくえすと! ~勇者エルヴィーラは現実世界に転移しました~』

給料日、ちゃんとエルたちにも給料が出て、しかしなにに使ったものか。特に必要なものはないというエル。対し、この世界の防具が欲しいというルチア。衣服のこと、防具と認識しているのですね。ふわふわでやわらかい。そりゃ防御力を特に必要としないわけだから、硬くしたり強くしたりせんでもいいわけです。ましろの着ているそういう服に、ルチア、憧れを抱いていたんですね。

それで皆で買い物にいくことになりました。でも街に出ようという格好、それがどうにも一般的なそれでなく、セリはわりとなんとかなりそうかな? でもとりわけエルは鎧、装備感が強いから、よくてコスプレ、ちょっとお店にいくには向かないですよね。というので、まずは服を借りまして、そしたらもうそれだけで嬉しいルチアとセリです。あのわいわいと楽しそうにしている様、とてもよかったです。

剣の装備を禁止されたエルがプンプンしてるの、あれも可愛かった。でも買い物に剣はいらんでしょう、と思ったら、そうでしたモンスターもこっちの世界にきとりましたね。とりあえずはモンスター避けハーブで対応。ショッピングモールにいった時の反応も、エルひとりだけちょっと違って、この微妙にこの世界に適応しないところ? 勇者としての重責を担う、その意識あってのことなのかな? 面白いんですね。

そんなエルが素直な喜びの表情見せたところ、皆で入った喫茶店、パフェを目の前にしてね、たべもの! すごくわかりやすい! というか、喜びのツボというのが明確でこれも面白かった。そこで、さんづけでなくちゃんで呼んでいい? イベントが発生してたというのに、ひとりパフェに執心するエル! とにかくこの子だけちょっと反応違うの、あ、これ、勇者の重責とか関係ないっぽいね!? ほんと面白かったです。

今回はルチアの発案から皆で買い物に出掛けて、でもただショッピングを楽しむだけでなく、この子たちの気持ちのやわらぎ、より仲を深めていく、そうしたイベントとなったところ、見ていてほのぼのとあたたかみ感じる、そういうよさありました。で、エルですが、パフェに夢中かと思ったら、自分だけ様づけで呼ばれることちょっと気にする素振り見せたりね、ああ、なんだあ、ちゃんと皆の話聞いてたし、皆の気持ちもちゃんとわかってるんじゃん! ちょっと可愛いエルの様子、放っておけない、そんなよさありますね。

0 件のコメント: