2021年8月1日日曜日

『まんがタイムきららキャラット』2021年9月号

 『まんがタイムきららキャラット』2021年9月号、昨日の続きです。

『しずねちゃんは今日も眠れない』

すごく異色な回! あかりの家にお泊まりにきているしずねとねね。いつにないハイテンション! 勉強道具を忘れたことで、勉強会のはずがただだらけて遊ぶだけの楽しいお泊まり会になってしまって、あのごろごろしてる抱き枕たち、すごくいいですよね。

ゲームをあまりやらないしずねがハマったゲーム。人間をおそう頭がおかしくなったプリン達をなぎ倒すゲーム、サイコプリン! すごいな、どんな発想でできたのか、このゲーム! しかもしずねがいつになく生き生きとして、プリンたちをぶっ飛ばす!

すごいわ、今回はちょっとなんかスピード感が違う! これまで、この漫画で、目の前を横切る包丁とか、そんな絵面があったでしょうか。マイペースすぎるののに、あぶないあぶないと大声出しちゃうしずねとねねもすごくいい。ペアとっかえっこでのお風呂とかも、泡だらけねねのうぶぶぶぶぶ! ほんと面白かったです。

今回のお泊まりでしずねとあかり、さらに仲良くなりましたね。ええ、すごくいい雰囲気、いいエピソードでした、と思ったら抱き枕投げ大会!? 最後の最後までカオス、異様なテンションが支配して、もうめちゃくちゃ面白かった。眠るのがもったいないと感じる時間。しずねの気持ち、それがすごく嬉しく思えました。

『ササエルの中には誰もいない』

面白いな。ご当地キャラ、ササエルをやることになった小依。一応みんなには内緒なんだけど、どうもクラスで身バレしそうな雰囲気。同じクラスの隣りの子がマイナーキャラマニアでササエルにもばっちり注目してるの。でもってササエル出動時、その子とばっちり遭遇して、ああ、小依、バレたか、バレたね。休憩中、ササエルの扮装は解いていたわけだけど、衣装をばっちり見られてしまった。私服といって誤魔化すも、相手はササエルファン、誤魔化しきれるものではない。ああ、ササエル衣装だってバレちゃったよ!

でも、コスプレと思われても本人とは気づかれなかった。これ、この子、稲井がササエル現物に遭遇したことないからなのか、あるいはササエルとノーマル小依の雰囲気があまりに違いすぎるからなのか。いずれにしても、小依は身バレのピンチを身近に抱えることになっちゃいましたね。これが小依にとって吉となるのかどうなのか。いや、吉とはならんか。でもこいつは面白くなってきましたよ。

というわけで、ちょっと稲井にはササエル現物と遭遇してほしいですね。それでペタペタベタベタしてほしい。

『あやしびと』

ふぶき、我が世の春を謳歌していますか!? みぞれとの関係改善どころか、向こうからぴったり身を寄せてくるほどに懐かれて、おお、それもこれもアヤのおかげか。ふぶきの中でアヤのバリューがめっちゃあがってますよね。妹のこともそう。牛鬼遭遇で全員生還なったのもアヤの知識、機転のおかげ。ああ、ふぶき、アヤといいペアになったんじゃないでしょうか。ほんと、ふたりもっともっと仲良くなればいいよ……。

そう思っていたら、ふたりがバディを組むことに!? 人間世界の研究をする組織、そこでのインターンシップ話がふぶきに持ち込まれて、けれどここで校長の思惑読み取って、ふぶきがインターンシップの権利をアヤに譲る!? アヤの目標、一気に進展しましたよね。しかも、危険も伴う人間世界潜入ミッション、アヤメイン、ふぶきアシストで夏休みに決行!?

おお、アヤさん、お盆に彼女連れで里帰りではないですか……。これは期待しないではおられない。ええ、アヤとふぶきの関係、より一層に深まるがよいのです。

ところで、アヤの成仏エンドとかないですよね? よね? 

0 件のコメント: