2020年12月15日火曜日

Real VR Fishing

 Real VR Fishing』のアップデートがくる……。Holiday Editionがくる! いやもう、これが待ち切れなくて、つい先日募集されていたオープンベータにも参加して、どういう感じになるのか軽く体験してみたのですが、そうしたらさらに待ち切れなくなったというんですね。はたしてアップデートはいつなのか、何度も何度も確認して、そのたびにPSTで17日と出てきましてね、PSTって時差どんだけだ。-0800でJSTが+0900だから、17時間差か! 0時ジャストにリリースされたとしたら、17日の夕方には遊べるわけだ! いやもう楽しみでならんのです。

Holiday Editionでの追加要素について、詳細はOculus Storeの説明を見ていただくとして、ざっくり簡単にいうと、釣り場ごとに固有種が出てくるようになったとか、アオザメが追加されたとか、魚種の追加がやっぱりメインという感じ。他の期待ポイントとしてはアバターを飾る衣服、帽子、眼鏡が追加! 以前ちょっと触れていました資金の使い道、アバターまわりに資金を投入できるようにしたらいいのにというのが実現されたわけです。こいつは嬉しいなあ。あと、ボートも数種から選べるようになりますよ。

これまでのバージョンを遊びつくしてるみたいな人たちはもうオープンベータに飛び込んで、どんな固有種を釣ったとか、アオザメ攻略したとか、釣果報告をどしどし寄せてきているんですね。おおー、すごいな、自分の固有種獲得状況は川と海でそれぞれ1種ずつとささやかなもの。できればこのままオープンベータに入り浸ってじゃんじゃん釣りたいところではあるのですが、残念現状まだやり残しがあるものだからオープンベータにばかりいっていられません。

やり残しとはなにか。

エイが、エイが釣れんのです!

そもそもかかってるのかさえわからない。エイさえ釣れれば、とりあえず全魚種確保なんです! なのにまるでかからない! 同じレア魚種でもサメは結構かかるのになあ!

というわけで、オープンベータに心ひかれながらも、エイを求めて海に繰り出しています。Holiday Editionが出たら、エイも固有種もどちらも一気に狙えるじゃん! もう、ほんと、はやく、はやくリリースしてと気持ちははやるばかりですよ。

0 件のコメント: