2016年12月21日水曜日

『まんがタイムきららMAX』2017年2月号

『まんがタイムきららMAX』2017年2月号、一昨日の続きです。

『こみっくがーるず』はかおすちゃんはじめ、皆の打ち合わせ風景を描きましてね、それはそうと、扉の編沢さん、べらぼうに可愛いです。いや、本編でも可愛いです。もう最高。さて、かおすちゃん、ネームを4本切ってきて、そのやる気やよしなんですけど、それぞれ、微妙に小夢とか、それから琉姫とかからの影響受けてるのがおかしくて、いや、だって、なんだか中途半端なのがね、おかしいんですよ。そして小夢の打ち合わせ、琉姫の打ち合わせ、そばで見る機会に恵まれて、しかし、編沢さん、小夢の打ち合わせにそんなにダメージ受けちゃうの。琉姫の打ち合わせでかおすちゃんがあわわってなっちゃうのは、うん、よくわかります。翼の打ち合わせがすごかった。言葉だと伝えきれないので、演じます。その演技力よ。編集さんは声援送るし、終演すればかおすちゃん、編沢さんも加わってのスタンディングオベーション。どんなにすごいの! めちゃくちゃ面白かったです。そしてかおすちゃん、ついに連続ゲストを勝ち取って、おお、どうなる。いや、まだ倒れないで! ええ、結果どうなるかわからないけど、頑張って! ですよ。

『すくりぞ!』、めちゃくちゃ面白い。1-Bは文化祭でウェディング喫茶を執り行います。椿山プロデュース。もう寝子への気持ちを隠さない。というか、肝心の寝子がすやぁすやぁって寝てるのがおかしくって、いやもう、ずるいっすよ。今回は、有能な椿山が大活躍。タキシード着て、うわあ、かっこいい。素敵すぎ。仕事もばっちり、もうほんとかっこいいんですが、寝子が近くにいると、あんな変態っぽくなるのか……。うん、絵面がすごく酷い……。そしてリンのにゅう様に対するアプローチ。これも酷い。いや、もうね、しかし、今回は好きという気持ちがどばどばと大量流出して、てんやわんや、でもって皆はドレス姿で可愛いしと、おかしい、可愛いのごっちゃまぜで、ほんと力一杯気持ちを揺さ振られながら読み進む思いでありました。素晴しかったですよ。ほんと、ものすごくカオスですけど、よかったですよ。

『魔法少女のカレイなる余生』も着せ替え回ですよ。リラ、もう着替えがないっていうんですね。やっぱ服とかもう着なくていいか、そんなこというリラですが、キャミソール? 意外や普通ですよね。ジャージとかトレーナーとか、そういうのでダラダラみたいにはならないんですね。今回もしじま、切れ味素晴しい。リラ、お姉さん。姉じゃわりーのか、凄むリラに似合わないと思っただけ、ほんと、思ったことをそのまま返す。すごいよね。今回は名言いっぱいでした。ささり曰く、服は女の子を至高へと止揚させるもの、アウフヘーベン! おお、かっこいい。これ、自分も真似しよう。アウフヘーベン! 皆を着せ替えしようという欲望を露にしたささりに大し、リラ、アブソリュートリィノーだ! かっこいい! これも真似しよう! 不思議とひきつける、そんな言葉の数々でした。そしてその後は着せ替えないしはファッションショー。ほんと、可愛く仕上りました。しかし、ささりが足りない、ささりが足りないんですよ……。ともあれ、わいわいとにぎやか、見た目にはなやか。素敵なエピソードでした。

『TCGirls』、いいですよ。アンが駄目になってしまいました。本人いわく、禁断症状。テスト前だというのにTCGに夢中だったせいで、カード類全部取り上げられて、そうなるともう我慢できない。デュエルができない。もう駄目だーってなっちゃって、勉強どころじゃないよ。そんなアンと一緒に勉強会。アンの強い要望でアンの家に集まることになるんですが、このアンの勉強の状況ね、本当に身につまされるもので、暗記科目は苦手、英語とか単語全然覚えられない、というのに、TCGとなるとすらすらカード効果が思い出せちゃうっていう、ほんと、これ、問題だわ。私もなんですよ。まいったなあ。他人事じゃないっす。夜になって、そろそろ帰ろうという皆を引き止めるアンがものすごかった。寂しいのかなあ。こういう素直さ、嫌いじゃないですよ。そしてついに禁断症状に襲われたアン。カードを見せても駄目、もう無理かも知れないってときにシオンが最後の手段使って、一気に元気回復させる、それどころかやる気完全充填でセメタリーから復活! 勢いあって、すごくいい描写でした。でもってテストも完璧にやっつけて、よかったなあ、極端な子だなあとか思ってたら、シオンがカンニングを疑ってる! 面白かった。これで、シオンもTCGデビューですかね? そして最後にダメージ受けてるニイナ。見せ場いっぱいでした。

  • 『まんがタイムきららMAX』第14巻第2号(2017年2月号)

0 件のコメント: