2016年12月24日土曜日

『まんがタイムきららフォワード』2017年2月号

 『まんがタイムきららフォワード』2017年2月号、発売されました。表紙は『ハナヤマタ』。毛糸の帽子に和柄のマフラー。元気な子らの元気な雪合戦でありますよ。ヤヤの表情がいいですよ。好戦的! その雪玉、なるにぶつけるの? そしてマチから散々攻められてるハナですよ。もう、ほんと愛らしい。いい雪合戦風景であります。

『ちょっといっぱい!』、前回の放置エンド、ちゃんと続いたんだ! ちゃんと回収してもらえたんだ! ええ、放置されてた藍川さん。店じまいぎりぎり、暖簾を片付けようという時に発見されて、ほんと、もっとはやく入ってきたらよかったのにね。メニューはもうほとんど売れてしまってて、なのに藍川さん、お腹すかせてて、どうしましょう。もみじがね、具だくさんのチャーハン作ってくれました。居酒屋でチャーハン! まかないですね。まだ完全に店じまいしていない、そんな店内でチャーハンを食べる。みんなで食べる。そのにぎやか、わいわいとした食卓はしあわせそうで、皆の笑顔も素敵。藍川さんのことも大歓迎。ええ、とてもいい、そんな食事でした。もみじと藍川、ふたりの帰り道。家のこと話しあったり、食事のこと振り返ったり、それでふたりの距離の近さ、だんだんに近づいていく、そうしたことも感じさせられて、ええ、これは藍川にとっても同様だったのかもなあ、なんて思ったのでした。藍川、頑張りました。殻をやぶりました。よかった。と思ったら、翌日のこはる屋の様子ですよ。あ、これは藍川も参加する流れ!? ええ、ただではすまない、そんな予感がしますよ。

『ハナヤマタ!』、まさかのコスプレ回。冒頭の3000円前にしてすごい雰囲気漂わせてる勝さんの図もすごいんだけど、まさかそれを上回るインパクトがどかんとくるとか。さすが『きららフォワード』、D☆V雑誌、きららの名前は伊達じゃないぜ! よさこい部メンバーが、足りない衣装をまかなうべく演劇部に助けを求めたら、なんとハナは幼稚園児になっちゃった! いや、似合ってる、可愛い、可愛い。いけてますよ。後ろで照れてるマチちゃんも、ナイスナイス。で、ナースに仮装して嬉しそうなタミちゃんがいいですね。気にいってるんだ。ランとわ子、ふたりの衣装は、わりといい感じですよね。ミニフリル振袖とか、グッドですやん。と思うのだけど、やっぱりあきませんか。でもってここでボーナス、マチ、タミのスモック! うおお、これは似合ってない! うん、でもこれはこれでいいんじゃないでしょうか。マニア向けですよね? 今回はサリー先生の名誉挽回なのでありましょうか。勝に価格交渉しようというんですが、いや、そのフェイズは冒頭でもう終わっとるよ? ともあれ、ここでサリーに幼稚園児になりませんかというオファー。おお、今回はスモック押しか。ええ、次回はスモック祭ですね! いや、まさかそんなことありませんよね?

ゆるキャン△』、素晴しい。富士山を臨むキャンプ場、ふたたび! のっけから駆けてくる元気なふたり! あきとあおいなんですが、いきなりこけてるあきさん。うん、なにもないところでもこける。うん、なかなかにいい感じです。落ち着こう。先生、最高ですよ。途中、道の駅でベーコン、ブロックで買ってた。それ、あきにばっちりバレててね、あれでお酒飲むんですか? しどろもどろで弁解してる先生、可愛いなあ。あきに遠慮しなくていいですよ、お休みなんですし、そういわれて先生安心したんでしょうね、早速飲んでる! 最高や、この先生! またへべれけになりますのん!? ベーコン厚切りをざっと焼いてガブッ。ああ、やめて! やめてーやー! ああ、ベーコン、ブロックで買うたらいくらくらいするんやろ。ほんと、これはあかんわ。あー、先生、最高や。この漫画、すごいなって思うの、現地集合でキャンプ場にメンバーが集まる。ただそれだけのことで、なんでこんなに楽しいのん? なんでこんなに話ふくらむのん? というか、みんな自由すぎで、あき、あおいはアイス食べにいってるわ、先生はベーコンさかなに酒飲んでるわ、そしてリンとなでしこ合流して、焼きマシュマロ。ビスケットに挟むのか! うお、これすごいな、やってみたい。スモアってんだ! ほんと、自由。勝手にめいめい楽しんで、それを誰もとがめやしないし、むしろその自由が皆を仲間としてまとめてるみたいな感じさえあって、素晴しい。素晴しいわ。ほんと、最高だと思います。あとでベーコン、ブロックで買えるか、探してみよう。

『貼るカノジョ』、ゲストです。これ、ちょっとおかしかった。落ちの流れがいいですよね。カイロの精、きれいなお姉さんが見えるようになったという男の子が主人公。お腹が弱いという彼、冬場はカイロを手放せなくて、この子、しょーくんのカイロへの信頼と、そしてカイロの精のしょーくんに対する愛情。なんともいえないふたりの関係。そこに首突っ込んでくる合田さんなる女の子。ああ、この子、絶対しょーくん、広瀬のこと好きよね。合田に強奪されたカイロさんですよ。なんとか合田の腹から脱出しようと急に発熱してみたりと、その情熱よ。ああ、その情熱に応えようとするかのようなしょーくんの思いもこの上もなく盛り上がり、そうしたらさらに燃え上がるカイロさんの愛情。ああ、ふたりの間には誰も入れないの!? と思ったら、なんだこの落ち! やられた、あんだけ盛り上げ盛り上げ盛り上げて、ページめくったらこれ! すっころびそうになりました。いや、ほんと、これ、面白かったですよ。

0 件のコメント: