2024年7月23日火曜日

『まんがタイムきららMAX』2024年9月号

 『まんがタイムきららMAX』2024年9月号、昨日の続きです。

『ばーがー・ふぉー・ゆー!』

ころもロスから脱出できずにいるこむぎ。なんとかして元気づけたいと思うも、なかなか簡単にはいかない。そんなこむぎをすくいあげたのは、来店してくれたクラスの子たち! ひやかしなのかと思いきや、忙しくしているこむぎを見兼ねて急遽突発でバイトにはいってくれた。

いや、しかし、未経験の子たちが増えてもそうそう楽にはならんでしょう? と思ったもののさにあらず、警戒する零を攻略し、接客調理においても見事活躍してみせて、なんだなんだ有能じゃありませんか! からの、まさかの零とこむぎふたりの名前呼びイベントをプロデュースするにいたるっていうんですから、ああ本当に有能でありました。

しかし零とこむぎのイチャイチャ。すばらしかった。そして店の皆との仲間意識を再確認するにいたって、ああこむぎ、ひとつ悲しみを乗り越えましたね。

『コンビニ夜勤のあくまちゃん』

険しい顔で店内を見まわすアルール。なにごとかと思ったら、MSチェックがあるのだという。MSチェック? MSというのはミステリーショッパー。客を装ったスタッフが接客その他をチェックするというのですが、なんせ覆面調査だから誰が審査してるのかわからない。わからないなら、いつものように気負わず気取らず、真摯に取り組めばいいんじゃないかと思うのだけど、どうしても意識してしまうアルール他が緊張したり無理してみたりと、そうしたわたわたした感じが面白い。というか、あのおにぎりびっしり積みは駄目じゃない!? 本部ももうちょい店のキャパを考えるべきなのでは!? って思わされた案件でした。

しかし、MSとやらは本当に来店していたのか? という話でもありましたよね。というか、それどころではない話が持ち上がって、まさかのアルール引き抜き!? 近場にできたライバル店舗から、店長自らクルーの引き抜きにやってきた。白羽の矢が立ったのがアルールというわけなのですが、アルールってバイトよね!? そこをあえて引き抜きって!?

もしや時給があがるのか。どうするどうなるアルール。その判断やいかに! というところで次号最終回。アルールの判断いかんで最終回の雰囲気が決まってしまいます!

『追放令嬢は技能実習生になりました。~アーシャさまは野菜畑から逃げ出したい~』

今回は海で親睦会! はじめて見る実際の海に、テレビで見たやつほど綺麗じゃないと不満をあらわにするアーシャ。慣れない水着を恥ずかしがって、けれどクロエに褒められて機嫌よくするところ。アーシャが素直なのかチョロいのか、いずれにしても不機嫌が持続しないのは長所でありますよ。

ここからの海での遊び。なんだかんだいってアーシャたち、エンジョイしているのがとてもよかったです。そして定番のスイカ割り。一番手のアーシャなんですが、嘘情報に惑わされることなく、スイカの青臭さを頼りに一撃必殺。と、ここまではよかったのだけど、いざ食べたスイカがおいしくない! ぬるいしあんまり甘くないっていうのですが、これ、そだちがいってた出来がよくないスイカだから? だったらせめて海のあとには、冷たく甘い、よくできたスイカも味わってもらいたいところですよね。

一日遊んで、すっかり日焼けしてしまったアーシャ。痛くて風呂にもつかれないというのですが、まさかここでクロエの治癒魔法が役にたつとか!

日焼けのダメージからすっかり脱したアーシャですが、明日はまた早起きして野良仕事。遊びでくたびれて、仕事でもくたびれて。ほんと、毎日が大変ですね。充実です。

0 件のコメント: