2024年7月28日日曜日

『まんがタイムきららフォワード』2024年9月号

 『まんがタイムきららフォワード』2024年9月号、先日の続きです。

『異世界サウナへようこそ!~ルナちゃんはととのいたい~』

今回は番外編。ということでサウナからはなれて、ルナの新境地開拓話であります。問題が解決して、大量に届くようになった炎魔法石。それはいいのだけど、運搬やらなんやらで腰をやってしまったルナに、料理長のアテリアが電気風呂をおすすめするのです。

なるほど、魔法の世界、稲妻、電気の魔法でもって電気風呂も実現できるわけか。電気のビリビリがどうも苦手というルナに、制御石でもって弱めてみればいいのではと、まずは最弱からはじめて心地がいいところまで強めていきましょう。

加減みながら調整したら、それはまるでマッサージ効果。心地よさに腰の痛みもやわらいで、これはいいとご機嫌だったルナが、うっかり制御石に触れてしまってさあ大変。って、そこまで強烈な電気が出ますのん!?

うっかり事故にしてしまったルナさん。そのおかげでより安全に配慮した設備配置にできましたね!

『ネコかぶりアンコール!』

中学時分の友人、皇木朋美と会うことになった音子。ネコかぶりの秘密を隠すため、昔の友人との連絡を断つまで徹底した音子が、ここにきて朋美と会うと決めたのは、浦垣の動画を朋美に知られてしまったため。ここで無視などしたら、さらに広められてしまうかもしれない、との危機感から会うことになったのだけど、まさかこれがさらなるピンチを引き起こすことになろうとは!? いや、まだピンチというほどではないのですけど。

問題が生じたんですよ。ふたりのいったカラオケ店でまさかの浦垣に遭遇。よりにもよってバイト先だったというのですが、ここでネコかぶってると知られるわけにはいかない。しかし朋美は音子が別キャラを演じているとは知らない。朋美に不審に思われないように演じつつ、秘密もバラされないようにしないといけない。

そのためにさらなるウソを重ねることとなってしまった音子。というか、これ、悪い流れだなあ! ひとつウソをついたら、そのウソを守るためにさらにウソをつかなければならなくなる。高校でのネコかぶりを守るために、浦垣を好きというウソをついた音子。まさかこれが今後、ふたりの関係をややこしくさせることとなるのかどうなのか。

とりあえず、朋美と浦垣がこれ以上接近することはないだろう。というところで今回はクリアできたものの、今後文化祭やらなんやらで朋美他、昔の友人と会う機会もできてしまった!? さあ、どうなる音子。ちょっとピンチの予感ですよ。

『オールドヨコハマラジオアワー』

オルヨコ終了を画策する燈台ミサキの情報、ルールーも掴んでいたんですね。いろいろな妨害を受けている。って、これ、確実な情報があるなら業務妨害で訴えたら!? とはいえ、ここでなぎさからの情報、オルヨコを終わらせようとしている。しかしルールーの熱心なファンってのを知らされて、状況はよりややこしいことに? と思ったら、もうひとりのオフ会参加者、角貝がさらに状況をややこしく!

なんと、角貝は燈台の家でメイドをしているとな! 角貝の見るミサキの姿。それはなぎさの知るミサキともまた違っていて、はたしてどちらが真実のミサキなのか!? って、まあそりゃなぎさの知ってるミサキの方なんでしょうけど、その真偽、ミサキの真実を知るために、ルールー発案でメイドとなって潜入する!

って、ルールーはバレるでしょ! 

ルールーはともかく、なぎさの目指すところ。ミサキと友達になれたらという目標、これが達成されたら問題はいくつもいっぺんに解決しそう! おおいに期待させられるところなのです。

0 件のコメント: