『まんがタイムきららキャラット』2024年9月号、発売されました。表紙は『たくあかっ!』。紗音と燎子が水着で登場です。これはリゾート? 大きな浮き輪にふたりで乗って、ゆったりたゆたっている様子です。紗音の手には小振りな水鉄砲。そこから吹き出した水がカメラのレンズに散っている!? ふたりを囲むように水のしずくやしたたりが見えて涼しげなイラスト。そこにふたりの溌剌とした姿がビビッドに映えて、眩しさ感じさせてくれます。
今月は新規ゲストが4本です。
『あのっと』
不思議な夢に目を覚ますも、目覚めたらすべてはおぼろげで、はっきりと思い出すことができない。なんとか思い出せたのは、羽根をはやした生物。蛾? と思った瞬間、目の前を通った蛾!? を叩いてしまったら、それがなんと妖精。ああ、まさに夢に見た君、ではあるのですが、夢の内容は思い出せないうるみであります。
思い出せないながらも介抱、ちょっとずつ妖精と交流を深めていく(?)うるみなのですが、というか妖精に有無をいわせない強引さ。けれどそのおかげで、うるみと妖精、ふたりに関わる手掛かりが見つかったというのですね。
どこで知ったのか思い出せない曲。それを吹いて聞かせてみれば、涙を流す妖精。妖精の粉のおかげか、うるみに記憶が戻ってきた? かくしてことは真相に踏み込もうとして、この続きはまた来月。ああ、どういうつながりがふたりにあったのか。それが語られることとなりそうですね。
『あい・らぶ・鬼姫!』
鬼姫と怖れられる鬼島莉子。しかしその実際は、あれが怖い、これが怖いの小心者。ビビらされる前にビビらせることで防衛しようという、その目論見の結果がヤンキー鬼姫なのでありますね。
しかし、ひとり鬼姫莉子に臆することなく接近してくる女子があった。それが愛原える。異常に分厚いラブレターを押しつけるように手渡し、殴ると脅されるも喜んで受け入れるネジが外れた子。ずっと以前から莉子のこと監視していて、見られたくない姿を知られてしまっていた。
これはヤバい距離をとらねばと思うも、もう自宅には侵入されてしまっており、しかもここで一番知られたくない小心者としての正体を知られてしまってさあ大変。莉子を守るといってもらえるも受け入れられず、だったら極めつけの脅しですよ。死んでやる! って、それはヤバい!
かくしていらぬ責任感じてえるを一部受け入れた莉子。しかし莉子、心労が絶えなさそう。いつまでもつのか、心配です。
『オシデシ』
友達、福代に告白に付き添ってほしいといわれて戸惑う律。いったいなにをすればいいんだと問うたら間の手要求されて、それ必要なのかと疑問に思いながらもちゃんと間の手いれる律は律儀といっていいのかどうなのか。しかも告白というのが恋愛イベントではないというサプライズもあって、なんと弟子入り。なるほど、推しの先輩に弟子入りするからオシデシなわけですね。
かっこいい先輩、亜莉奈に弟子入り志願はいいものの、この先輩、実際どこまでかっこいいのかが疑問なんですよ。話を聞いてみれば、推しキャラに全力の人。生活のすべてを推しに投入。生活の指針が、ガチャの徳を貯めること。ああ、ちょいとわかる気はせんでもないけど、これ、福代の憧れ、まったくの空振り。弟子入りしようとも、なんら福代の今後には寄与しないやつじゃありませんか。というかタイトルのオシはむしろ亜莉奈のことだったかと、ここにきて発見気分がぐらりと揺らぐんですね。
今回のクライマックスは、推しキャラの出るガチャに全力の亜莉奈。全力からの爆死、そして無欲の福代が無事ゲット。でも、たとえ物欲センサー回避できるといえど、この幸運が常についてまわるかは不明よ? でもそれでもいいのなら、ふたりの関係を邪魔することはありませんよね。
『推しがあなたであなたが推しで』
人気のVtuber、天使天子の中の人、田中周は地味な人。学校ではぼっちで、誰の苦になることもなく、ひとりぽつんと過ごしている。そんな周が憧れるのが、隣のクラスの五十嵐紅。華麗絢爛、そんな彼女に急接近してしまった周。ちょっとしたことから天使天子の中身ではと疑われて、なんとかごまかそうとするも、紅の麗しさに圧倒されて失敗。むしろ焦った様子が天子と一緒で、墓穴を掘ってしまったんですね。
天子が自分でがっかりさせたかもしれない。そう思った周に、天子への愛を語った紅。さらに周はかわいいと、思いもしないこといわれてちょっと舞い上がる周。
この互いが相手の推しであるという関係。これはもう進展待ったなしですね。
- 『まんがタイムきららキャラット』第20巻第9号(2024年9月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿