2024年7月22日月曜日

『まんがタイムきららMAX』2024年9月号

 『まんがタイムきららMAX』2024年9月号、昨日の続きです。

『ななどなどなど』

小町ちゃん、美容室にいきます! って、そんなにも!? 涙目で震えるほど!? しかもここにるるが火に油を注ぐような発言をして、ああ、本当にこれ大丈夫なのか。萌のいきつけのお店を紹介してもらうも、ひとりではいけない、つきそい3人で来店。ほんと、美容室ってここまで危険な場所でしたっけ!?

しかし美容室でのやりとりで、小町ちゃんの基礎力の高さ、いやこれもお金持ちパワーなのか? が判明しましたね。超美麗なキューティクル。黒髪の美しい小町ちゃんですが、それはもう本当に本当の上質な髪質だったんですね。でも本人は特に気にしていない。お屋敷そなえつけの威力でありました。

髪質のよさが判明するも、コミュニケーション力の弱さは健在。いわんでいい嘘なんてつくから、さらにコミュニケーションに困ることになるんですよ! 普通に、わからないことはわからないと、できないことはできないと、知らないことは知らないと、素直な応対したらいいんですよ。でもそれが小町ちゃんには難しいんだろうなあ。いろいろとハードモードなお嬢さんです。

『ラスボスは逃げ出した▽』

金欠の魔王様。邪龍からバイトを勧められ、しかたなしにパン屋で働くことになりました。って、この漫画らしいといえばいいのか、とにかく個性的、とにかく変わった店長さんが面接。とりあえず採用されたはいいけれど、訪れるお客も変わった人ばかりで、本当、魔王に魔王城に魔族たちどころか、この世界レベルで大丈夫なのかと不安になってくるのですよ。

さて、いきなりの接客ピンチを持ち前のかわいさ、いじらしさでもってクリアした魔王様。ここからが本領なのでしょうか、来店するお客を次々と愛らしさで攻略していって、いや魔王様、チャームかなんか常備されてるの? ともあれ、この人気を利用して荒稼ぎを画策する店主。でもまさか魔王城に魔王がいないと魔物たちが暴走すると判明して、バイトは断念、城に戻ることになりました。

ですが、この露出が新たな展開を招いた? 魔王の写真を見てポップルと呼ぶお姉さん。さあ、魔王の秘密が判明することに!? ちょっとした急展開ですよ。

『スポチャン!』

ももの弱点克服回じゃありませんか! どうしても攻撃を当てることのできないもも。その理由は目をつむってしまってるからなのですが、どうしたら目を開けていられるようになるのか。落ち込むももがアメリアに連れていかれた場所はバッティングセンター。ここでボールに向きあったことで、よく見て引きつけて打つ! 大切な一歩を踏み出すことができたというのですね。

しかしこれびっくりですよね。ももは自分が目をつむってしまってること、気づいていなかったんだ! この簡単な事実に気づくまで、これだけかかった。でも今こうして気づきさえすれば、新たな一歩を踏み出せる。まだまだ微力ながらも、しっかり相手を見据えて打ち込んでいくもも。その真骨頂は、受けならぬ受け流しからのカウンター。

薪との勝負でひらめいた技をこうして自分のものとして、さあ迎えるは大会です。って、明日!? 急だなあ! でも、この技を活かせれば勝ち目もあるかもしれない。ももの活躍に超期待です。

『わからせろ!ナマイキツネ様』

桜子の母が経営する保育園の手伝いに駆り出される壱与です。桜子は凝りてないなあ、壱与が関与して無事なわけないじゃん! と思ったのですが、申し訳ありませんでした壱与様。今回ばかりはわたくしが間違っておりました。平に、平にお詫び申しあげます!

しかし、冒頭のまっちゃアイスを食べる壱与、めちゃくちゃかわいいですよね。と思ったら、もっとかわいい壱与様が! ジャージに上履き、エプロン装備の壱与、ものすごいかわいさ。桜子が喜ぶのもわかります。

で、ここからが問題なのですが、保育園児たちを前にして同レベルでやりあう壱与! ああー、やっぱり駄目じゃないですかー! と思ったのはここまでで、七夕の夜、天の川を見るために神社の裏山に登る途中、蛍に気をとられてはぐれてしまった男の子を見事見つけてみせた壱与でありますよ。

ああ、やればできるんじゃありませんか。かくして今回、しっかりばっちりお役目はたして、桜子、壱与ふたりで見上げる夜空、天の川の美しさも格別。いやあ本当に、めずらしい、素敵な回でありました。

0 件のコメント: