2024年7月10日水曜日

『まんがタイムきらら』2024年8月号

 『まんがタイムきらら』2024年8月号、昨日の続きです。

『星屑テレパス』

モデルロケットで空撮! そのためにはお金が必要と、バイトをはじめることになりました。

そのバイト先、まさかの魚介販売。みんなやる気に満ち満ちて、でもまさかそのやる気が空回りになったりするまいな! 心配したのですが、よかった、杞憂に終わりましたよ。

市場での販売は陽気なユウには向いてる模様です。ニコニコ元気に呼び込みをして、市場のお姉さんからも好評。では我らが海果はというと、ああ、大活躍だ。観光のお客さんの素朴な疑問に、静かにけれど確かな口調で応対、しっかり受け止め答えていくのですね。こうした海果の様子、この子の成長が見てとれて感動的。自身の成長を実感する海果もまたすばらしかったです。

そして遥乃と瞬組の様子です。ふたりは食堂での給仕なんですね! とはいえ、表紙みたいな格好じゃありませんよ? もっと地味なかっこうで、でも瞬ちゃんはかわいいなあ!

向かいあって食事しながら、語りあう海果とユウが素敵でした。空を見上げ、宙への愛を口にする海果と、そこにユウのオデコパシー。ああ、ふたりの世界ですよ。なんてすばらしいのでしょう! ええ、瞬のやっかみに負けず、もっと頻繁にするとよいのです。

『かみねぐしまい』

ほこちゃんのお願いで、ツギノさん、大変なことになってしまった! いったいなにをイジられたのか、自我が抑制されてしまったツギノ。ほこちゃんの、足の裏見せてほしいという願いを叶えるべく色気も素っ気もなく足裏向けるツギノのヤバさ。

ええ、明らかに正気ではない。そんな姉を目撃して、まるで心配しないまえなも大変な子だなあ!

調子に乗っていろいろ命令するまえなだけど、思考力を失ってるツギノには難しすぎた模様。今ツギノにできるのは、秘密をしゃべることだけなのかも。ということでいろいろしゃべらせるのですが、なんだこれ、好感度しかあがらない! リーダーとか苦手だけどがんばってる、まえなのオヤツ食べちゃった。そして極めつけは、まえなのことほんとはかわいいっておもってる。

!!!!!

すごいこと聞きました。かわいい。ほんとにふたごでよかった。

すさまじい秘密に狼狽するまえなとほこちゃん。まさかここで記憶を消してほしいとかいいだすとか思わなかった。

しかし今回は、神様の尋常でなさ、人を人とも思わぬ振る舞いや、世界の理を凌駕する御力がこれでもかと描かれて、むしろ恐怖感が出てきてしまいました。この神様を前にして平然としてるまえなにほこちゃん、この子たちもまたただものではないのかもしれません。

ところでですよ、柱の人物紹介。ツギノは愚かなひとを可愛いと思うのだそうです。まえなは頑張っているひとに好感を持つのだそうです。そうです! そうですか!?

ちょっとまえなの素直なところも聞いてみたくなってきましたね。きましたよ。

『スロウスタート』

よかった、大会さん、元気を取り戻しました。憂鬱のもとである雪も、前向きパワーで次々排除。でも、この勢いを見て花名さん、自分なんてなんの力にもなれなかったなって気落ちしちゃって、ああ、あっちが元気になればこっちが元気なくなる。バランスをとるのは難しいのだなあ。

しかし溝端つっくんからはげまされて、たまて冠からも、いちのせ全肯定シスターズ(?)からも評価をされて、それで一気に立ち直る花名。しかも見事に調子にのっちゃって、なんてかわいいのだろう。そんな花名を見る栄依子たちの目が光を失ってるのが気にはなりますけれども!

でも万年を元気づけることができた、そこに花名のがんばりがあったのはまちがいないですよね。万年が花名のこと、実家の弟、未就学児を思い出すといっているのがちょっと気になるのですが、花名がきっかけとなって皆があつまり、そして万年が前を向けるようにまでなった。ええ、花名はほこっていいのだと思います。

0 件のコメント: