2024年7月30日火曜日

『まんがタイムきららキャラット』2024年9月号

 『まんがタイムきららキャラット』2024年9月号、先日の続きです。

『ずんだもんTV!』

動画についたコメント相手に、交流禁止されてるから独り言で返事してるずんだもんがかわいいですね。と、平和なのはここまでで、異能力についてのコメントに交流禁止の約束をやぶってしまうずんだもん! いや、コメント蘭でのお話が禁止されてるから、直にお話すべく住所を相手に教えたのか! やるな、ずんだもん!

いや、よけいに悪いよ、ずんだもん!

住所を見てやってきたのが大江戸ちゃんこなる女の子。大江戸? てっきり水戸、茨城の人がくるものだと思ってた。でもってちゃんこ、ずんだもんのこといろいろ知っている? 異能力について、そしてずんだもんの過去についても? けれどずんだもんにずん子やきりたんという友達がいると知って態度を豹変させたちゃんこ。

自身の異能力、征服の塩でもってずんだもんを配下にしたがえてしまった!

さあどうなるずんだもん。これちょっとした大転換が期待されますね。

『魔法少女は羞恥心で強くなる』

今回は海にいきますよ。その目的は、バカンス半分羞恥心エネルギーの貯蓄半分。なるほど海辺で開放的気分になり、開放的衣装でもって羞恥心も加算していこう。でも零の羞恥心は貝殻水着でも発動しなくなってるから、零にとっては完全に慰労ですよね。

海へゆく手段はチラ太郎の発明品。羞恥心エネルギーを使ってワープするのだそうですが、熱海が設定されているのは零の羞恥心でいけたのが熱海ってことなのかな? 真侑のエネルギーならさらに遠くが狙えるというので、いっちょ羞恥心発動させてみたらなんと沖縄。そこからの真侑のバカンス姿にいやされたと思ったら、続いてすぐにエネルギー貯蓄となって、そこで零が着ていた水着を真侑も着ることに。

この露出が多い水着、去年の零はこれで羞恥したということなのか。この1年でどれほど羞恥心が磨耗したのか!? さて、この水着を着てみせた真侑ですよ。この人、わりとおとなしめの印象あったのだけど、意外とグラマラス、まったくもって予想外でした。それこそ零とノクタンの間くらいに思っていたんですね。それが零に見劣りしないスタイル見せて、本当意外でありました。

今回は身内だけど終わりかと思ったら、バカンスにきていたノクタンと一緒に水遊びすることになって、そこでの楽しい大騒ぎ、かと思ったら、なお強化された真侑の羞恥心エネルギーで謎の無人島にワープ!? さあ、どうなる。皆は埼玉に帰れるのか。

とりあえず、チラ太郎の機械を修理しないといけなさそうですね。その間に、ノクタンとの仲が深まると嬉しいかぎりです。

『のけもののまち』

新たな情報? 獣人の世界に迷い込んだのがるいだけではなかったことが明かされた結構な重要回でした。

ネコヒトのサトが引き起こした騒動。気まぐれながらも意外や仕事に穴を開けないネコヒトたちなのに、このところ欠勤する仲間が増えて、配達の仕事がとどこおってる。

なぜなのか!? その秘密を皆で探ってみたらですよ、秘密の倉庫というキーワードが得られて、さっと顔色悪くなるサトですよ。急いで倉庫に向かってみれば、そこには薬物に溺れたネコヒトたちが! いや、薬物ならぬマタタビでありました。サトの密かに蓄えていたマタタビをネコヒトの皆が頂戴してしまっていて、結果仕事がはかどらぬことに。ええ、サトは問題の原因だったのかあるいは被害者だったのか。そのどちらともいえる状況に追い込まれちゃったんですね。

今回お気に入りコマは、ネコチャンの誘惑を見事振り払ったるいでした。そしてここからのるいの活躍、ついでにルフナのコーヒーの威力で問題は払拭されて、一件落着と思いきや、ネルが見つけた一枚の写真。そこに写っているのはネルの育ての親。なのですが、るいの祖父! おお、この新情報。この世界の謎。るいの謎。物語の核心に踏み込もうというような、そんな瞬間が訪れました。

0 件のコメント: