『まんがタイム』2024年8月号、発売されました。表紙は『レーカン!』。浴衣姿で見返りの美人。手にはうちわ、夏のお祭りに繰り出したにしては、あまりにあでやかな姿に表情であります。他に『ローカル女子の遠吠え』、イカ焼き食べてるりん子さん。手元のスーパーボール、ひとつ富士山がありますね。そして『ギャルはキンツリ男児が好き』。こちらはお祭りデートですね。テレ隠しでしょうか、ココが先輩にブルーハワイを食らわせています。
『秘密のお姉さん養成ノート』
今回はお化粧の話題! なんと、熱い日射しのもと、ばっちりメイクのひまわりさんに遭遇。あまりにかわいい、あまりにきれいと、自分の惨状比較して焦ってしまうくらいにかわいい。でも、あの下乳にまきこまれる布っていうの、あれはあえてそうやってるのではないのですか? 誤解? そのまま布をストンと落とすと太ってみえるから、立体に作り上げるものなんだと思っていました。
ここからはじまるお化粧話。このがっかりお嬢さん蛍も、化粧となるとなかなかやる口なのか! 朝ゴミ出しのときも薄く化粧するという蛍。がっつりメイクだってお手の物だぜ! というの、予想を超えた! すまぬ蛍さん、侮っておりました! 思わず謝ってしまうほどでした。
さて今回のだりあちゃん。七五三のおめかしをほたるお姉様にも見てもらいたい! これ、ちゃんと蛍に届くのか! 届いてほしいなあ。それで蛍の絶賛がだりあちゃんに届いてほしい。ええ、喜ぶだりあちゃんが見たいのです。
『跳べないウサギと神の島』
島から出たら死んでしまうリンコ。あまりにあまりな運命を背負わされているというのに、学校では明るくふるまって、その笑顔にリンコの本心がわからなくなってしまうレオなのでありました。
てっきりですね、今のこの学校生活を愛おしむようにリンコは楽しんでいるのだと思っていました。そしてレオはそのあまりに短いリンコの青春に、忘れ得ぬかけがえのない思い出を添える、そんな役割りを担うものと思っていました。
ですが、雨宿りする不跳兎神のバス停でのこと、理不尽な運命を受け入れるリンコに、レオ、敢然と宣言するのですね。いつか自分がリンコを月兎島から出してみせる。
どれほどの苦難があるのか。そもそもが神懸かりの超自然的な事象が相手です。どこから取り掛かればいいのかさえわからぬ現状。レオはどう出るのか、なにをなしうるのか。けれどそれほどの難事だからこそ、レオの宣言にはしたたか打たれました。
『スーパー恋愛タイム~現場でドSな彼女は自宅でデレる~』
ワリィナ様、いやさリナさん、ちょっとしたピンチです。
お隣の敷島さん。そのお子さん、壮太くんが鍵をなくして玄関前に座り込んでいるのを見兼ねて、自分の家に通したのですね。もしやこれでバレてはいけないものがバレてしまったりするのでは!? そう思ったら、まさしくそのとおり。壮太がさっそく見つけてしまった、リナのDVD? いや、それは別に問題ない。むしろもっとささやかで、壮太にはそれがなにかの秘密に絡むとは気づけなかったようなもの。
ああ、敷島さん、リナとアツシの同棲に感づいたかもしれない。壮太がリナの部屋で見かけたTシャツ、それと同じものを公式ブログのタダシが着ていた。その情報から、もしやと思いはじめた敷島の、これから打つ手やいかなるものか!
いや、この人が演者の迷惑になるようなことをするわけがない。そういう点では安心なんですよね。あるいはこの秘密の共有者となって、今後、なにかしらの共闘、手助け、キーパーソンになったりしたりなんかする? しない?
もしそうなったら、意外性あって面白い展開も期待できるかも! なんせ今回の壮太とリナのごっこ遊び、そこでかわされた会話など、大変よかったものですから、この母子とのからみが増えるのは、ちょっと歓迎したいくらいなのであります。
- 『まんがタイム』第44巻第8号(2024年8月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿