2024年7月21日日曜日

『まんがタイムきららMAX』2024年9月号

 『まんがタイムきららMAX』2024年9月号、昨日の続きです。

『神絵師のおしごと』

金欠にあえぐもみじに届いたダイレクトメッセージ。イラストの依頼だというのですが、成功報酬という極めて依頼側に都合のいい申し出に、さすがに頭にくるもみじです。ですが、指定された打ちあわせ場所が神社というのが気になって、思いきって会ってみた。

そうしたら、依頼主はなんと神様、美美霹靂だったというのですね。しかし読めん。ビビヘキレキかと思ったら、ビビシハタタと読むのだそう。神様の名は難しい。

雷の神様。電気をあやつるので、電子機器にも干渉し、インターネットにも接続できる。しかしツバキと同様に信仰不足にあえいでおり、そこで目をつけたのがもみじの活動。アバターのデザインを依頼し、Vチューバーとしてデビュー。信仰を集め、ついでに収益もゲットしてもみじへの支払いにあてようというのですね。

しかし、この活動、今はまだ皮算用の域を出ない。はたして成功するのかどうなのか。とりあえず成功を見ないことには困る。それに成功したら、コラボやらなんやらでツバキの信仰集めにも弾みがつくやもしれません。

『魔法柴犬★はなまる』

愛犬はなまるの魔法少女活動、面白いな。なんせもとが犬だけに、非常にいろいろ難儀するのですが、気ままというか自由というか、マーキングしそうになったりと、人の姿じゃマズいことがいっぱい! 実際、敵ニャンダーズを前にしてもちっともじっとしていなくて、これちゃんと戦いになるのかな!? と思いきや、さすが犬というか、闘争本能お持ちでいらっしゃる? 噛みつき、ひっかき、なんでもありのバイオレンス。いやあ、日曜朝にはちょっと流せない戦いかたしてらっしゃいます。

はなまるの活躍。敵の攻撃を遊びと思ってエンジョイしつつ受けとめたりと、実際優秀だったのですが、じゃあいざ戦うとなるとどうしたらいいのか。というところで、魔法のおて、おかわりが炸裂するというこの流れ! ええ、ちょっとファンタジックでファンシーな、これなら日曜朝にもおじゃまできそうな感じのバトルになって、いや、そうかな、ちょっと鬼気迫っとるよね……?

ともあれ、こうした見せ場。見せ場に辿りつくまでが紆余曲折うろうろですからね、だからこそ決まったときには締まるのだと思いました。

『性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる。』

メイメイ、カワイすぎる……。と、それはいいとして、つくしが単発バイトで、メイメイたちの働くメイド喫茶にやってきましたよ。つくしさん、メイドになりますの!? と思ったらさにあらず、なるほど裏方、事務でありますか。

しかし今回の仕事、つくしにとっては大きな意味がある、そんな経験得られたように感じます。聖誕祝いの特別衣装を破ってしまった。そんなピンチに、自分ならなんとかできる。メイメイの後押しを得て、前に出ることのできたつくしの活躍。その修繕のできばえは皆からも大好評で、褒められて嬉しい、そんなつくしの意外な一面。いやもう、こうした方面で才能を伸ばしていくのもアリかもよ!

と、つくしの照れてみせたりしちゃった表情。こいつでもってさっそくユーリを煽っていくメイメイ。この必死なユーリもまたカワイイ。ええ、ほんと、この漫画に出てくる人たちはみんなカワイイなあ! そう思わせてくれた一編でした。

『エイティエイトを2でわって』

自信を持って美弦が紹介するのは、奏さんの怖ろしげなるお姿! 血糊にまみれた白ワンピース女子が扉のむこうから這って出てくる! いやもう、それはもう迫真で、でも文化祭のお化け屋敷でそこまでやらんでいいのでは!? いや、奏が乗り気なのか。この人、怖いの大好きなのか。そして怖がらせるのも好きなのか。ほんと、どこまでヤバくなっていくのか、ちょっと楽しみになる奏さんです。

来夢、ゆずたちのクラスは喫茶店をやるのだそうですよ。いわゆるコンセプトカフェ、というのですが、それぞれやりたいことがあるだろうからと縛りがめちゃ緩い。コンセプトあってなきがごとしという、自由仮装喫茶であります。なんせ裸じゃなければなんでもいいって、縛りゼロといっていいくらいの自由さです。

来夢は男装するのだそうです。楽しみですね、きっと似合いますよ! そしてゆずはといいますと、まだ決まっていない。ああ、これはまた文化祭当日が楽しみですね。どんな格好をなさるのか。すごく気になるやつであります。

0 件のコメント: