2019年12月27日金曜日

『まんがタイムきららフォワード』2020年2月号

『まんがタイムきららフォワード』2020年2月号、一昨日の続きです。

『スローループ』

扉の小春、船長だ! 堂々としてかっこ可愛いその姿! 自信に溢れて魅力的! と思ったら、なるほど本編見ればなるほどだ。これが、これが! 釣れたもののオーラかぁーっ!

あくまでフライで挑戦するひよりと、泳がせにシフトする小春、恋のふたり。別に釣り対決してるわけじゃないんだけどね、釣って嬉しい、バラして悔しい、そんな様子がもう本当に瑞々しく描かれてさ、すごくよかった。

小振りながらも釣りあげたシイラ。暴れるのを持て余しながらもいい表情見せる小春ですよ。対してひより。大物あてたと思ったら、ああーっ! バラしちゃったか。あの寄せていく時の姿、めちゃくちゃかっこいいのよね。それだけに、スカッと引きの消えるあの瞬間。ああー、やっちゃったかー。

バラして悔しいその姿。あらわにしたひよりが実によかったです。あの明暗、コントラストも見事。で、恋は? と思ったら、釣れとるんかいな。ということは、このテーブル、釣れた組と釣れなかった組がむかいあわせになっとるのか。なんという明暗。

釣れたシイラをどうするか。そこで次回への引きを作ってきましたね。でも、その人、楓さん、一花さんのこと苦手なん? なんかまた面白そうな予感させますよね。

『ちよとねこ』

そうか、ねこにはお気に入りのタオルがあるのか。でっかいタオル。あちこち傷んじゃってるけど、そうか、それじゃないと駄目なんだね。お気に入りのタオルにくるまれたその姿可愛くて、しかもちよもその可愛さ満喫してるのね。ほんと、可愛かった。

そんなねこのお気に入り、もうひとつがダンボールのベッドなのか。これ、ねこは本当に人なんだよね? ねこの擬人化じゃないよね? と思うくらいにダンボールにすっぽり入って、可愛くて、でもそのダンボール、破損させちゃった! ショック受けるねこ。ちよもまたうろたえちゃって、でもそこからのリカバリー。ねこの気持ちもリカバリーされるの、見ていてわかるんですよ。それが本当によかった。

ねこが回復したら、ちよの気持ちも復活ですよ。ええ、ふたりの気持ちが連動して下がったり上がったり。仲よいよね。ほんと好きなんだね。ええ、すごくよかったです。

夢喰いメリー

ほんと、状況厳しいんだなあ。学校内に取り残された生徒たち。崩れた校舎に囲まれて、抜けられそうなところには銘無しがうろうろしていて、到底逃げられそうな状況ではない。さて、この危機をどう脱するか。もう無理なのか。動転する皆を勇魚がまとめ、そこにレガレクスが空から逃げればいいと助け船出して、ああ、生徒さんたちは無事なのね。

思うじゃないですか。思いましたよ。思ったのになあ! ああ!

夢路は夢路で、メリーの力を宿して、エンギの技を使ってみせて、ここで好転あるかと思わせてからの圧倒的な白儀!

この、もうどうしようもなく勝ち目のないという状況見せるの、毎度のことではあるけれど、ほんとどう切り抜けるの? 逆転なんて本当にできるの? その打開の時はいつになるの?

まったくわからない! もうあと何ヶ月も白儀のターンで、こっちはいいようにやられ続けるの!? この抑え続けられる感覚、ほんと焦らされっぱなしですよ。

『ひまりのまわり』

ひまり、友達が増えますね。すずが連れてきた原田桃。そうか、ずっとひまりのこと気になってたんだ。

この原田桃なる女の子。すごいですね。めちゃくちゃ自由人。ひまりと話したかったというのね、ひまりん変人じゃんって、本人前にしていっちゃう? しかもほぼ初対面よ? でもって加えて美術の課題、風景画描いてこいっていわれてるのに、ひまりとすずの似顔絵描いちゃうの! すごいわ、この子。でも、この子の気持ちのあらわれ。あの爆発力はすごかったな。そうか、もうひまりは友達か! いやもう見事。極まってました。

ひまりの兄と恵を見たいっていって、上級生の教室覗きにいったりする行動力も面白い。そこで明らかになる桃のいろいろ。なるほど、バレー部。先輩たちからも可愛がられてるねー。またバレー部の先輩たちのひまりへの語りかけ。ちょっと陰りかけたひまりの気持ちもね、一瞬で明るくしてくれるの。いい先輩たちだ。ひまりは人に恵まれていますね。

と、ここでドラマは兄貴にシフトですか? ああ、このお嬢さん可愛いよね。こりゃ次回も期待です。

0 件のコメント: