2019年12月8日日曜日

『まんがタイム』2020年1月号

『まんがタイム』2020年1月号、昨日の続きです。

『ハニトラなんか怖くない!』。おお、動きが出てきましたよ。綾小路の失言が山田さんを傷つけてしまった。なんとか謝りたいのに、ってまさか水木部長との打ち合わせ中に考え込んじゃうってのか。あの正座させられてる綾小路がいいですね。そして部長からのアドバイス。かわいいレターセット。でも、綾小路のとんちんかん。手紙渡したら喜ばれたものの、女の影を察して不機嫌、さらには内容でがっかり。ほんと面白いよなあ。ずっと謎だった山田さんの背景に迫れる、そんな可能性出てきましたね。また綾小路と山田さんの距離が縮まりそうな感触も出てきて、でもこの展開のゆきつく先がなんなのか。畳む方向に向かってる? ともあれ、動きがあるのはいいと思います。ラストの生き生きとしてた綾小路も、頼もしい? いや、なんか不安になるよね。なんかきっと失敗しそうな予感がしますよね。

『瀬戸際女優!白石さん』。悪役演じて、演技の幅も広がった? あのやり甲斐感じてる白石がよかったです。映画賞にノミネートされたり、またその後の共演者、石川モモカとのやりとりも素晴しくてさ、相手のストイックさ、それがなにに発しているのか知ってからの火の入りよう。モモカのこと、本当に親身に感じたからこその本気。あのくだりはもう涙が出そうなほどに熱のある名シーンでした。それからのふたりの互いを認めあう対話もよかった。まあ、それだけにあの落ちるところ、落差ですよね、めちゃくちゃ面白くなっちゃうんですけどね。モモカ、いいキャラクターでした。今後も出て、白石さんとからんでくれたら嬉しいなあって思います。

『茨城ってどこにあるんですか?』。都道府県魅力度調査の結果が出たんですね。でも編集部の落ち込みよう! それで察する多恵。ほんと面白い。7年連続最下位。そんなにか。頑張っただけにショックもでかいんだろうなあ。この状況をおいしいといってた愛でさえダメージ受けるレベル。しかも得点一桁なのか。ぶっちぎりってやつか。そうか。茨城、大洗ブームとかで注目度あがってそうなのになあ。今回の凹んでからの前向きな話し合い。こんなにいいところあるのにとかいってるの、その盛り上がりは見ていて元気になる。こういうところが好きですよ。そして、形がカッコいい都道府県ランキング4位! ここからの流れも面白かった。誰もピンときてない。ずっと?が浮かんでるの、最高でした。そして東京が最下位! さすがの鈴子もショック? ここまでのダメージ、なかなかにレアな表情でした。

0 件のコメント: