2018年1月18日木曜日

『まんがタイムファミリー』2018年3月号

『まんがタイムファミリー』2018年3月号、昨日の続きです。

『役職名はお嫁さん』。うおお、大きく動きました。正直、驚いた。うわあ、扉の獅子本さん、可愛いなあ! とか思ってたら、本編、それどころじゃなかった。すごい。行き場のなくなった獅子本チョコをゲットしていく卯月。しかし彼は獅子本のこと好きなんじゃなくて? 鹿沼がそう指摘していたことですけど、それを獅子本にも告げるんだ、鹿沼! でも、灯台下暗しの時の鹿沼、獅子本、あれちょっとよかった。鹿沼ちゃん、可愛い、と思ったその瞬間に心底嫌そうなあの顔か! なんだかんだで獅子本の背を押したんですね。でもって獅子本、卯月にそれとなくほのめかしてみたら、ダイレクトに返球があって、そこからの挙動不審獅子本、これもまた面白くって、マウスにモシモシ。すごいな、これは笑う。しかし、ほんとにこのスピード感。交際0日即結婚だよ。でもこれ、交際こそはなかったけれど、これまでに積み上げてきたふたりの歴史、それあってこそでしょうなあ。でもって、心底驚いてる美如、陽大のふたりの表情。ありゃあすごかったです。

『感染!ウイちゃん』。おお、これはかつてないほどの危機かも知れない。あつしがうっかり開いたファイル、それがいわゆるマルウェアで、おお、セキュリティーソフトを最初に無力化してくるタイプか! というわけで、セキュリティーソフトがウイルス落ちしてしまいました。いつもと違った服装に、あつしドキドキ? いや、それでいいのんか? セキュリティーソフトがウイルス化して、じゃあウイはというと……、いつもどおりで、すなわちあつしは2対1の攻防に勝利しなければならない! とはいうけど、ふたり協調しないから、ああ、これはなんとかなりそうですね。このライバル感というか、ふたりともに方向性見失ってるというか、この雰囲気、むしろいつも以上にダイナミックさ感じるぞ! でもって、あつしさん、ダイナミックセクハラ。これ、セキュリティーソフトの方が圧倒的に効率とか優れてますよね。迷惑メール、ウイが手書きならセキュリティーソフトはPCで大量にプリントアウトなんてしちゃって、って、待って? そのタイミングで破壊工作には及ばなかったんだ。やっぱり方向性、失ってるなあ! ともあれ、今回はあつしの作戦勝ちでしたね。でもって、勝負でずいぶん勝たせてもらったウイがご機嫌で、ラストにいい子になってるっていうのがね、実によかったですね。

『ウチが古武道宗家』。なんか癖になる。しかも今回は、ずっと見てみたかった古武術の立ち会い、たくさん描かれていたものだから、いやあ、よかった。薫効果ですよね、武者小路とくるみが入門したいといってきて、そうか、ふたりともに薫に憧れましたか。しかし、この道場、余裕あるのかい? 入門希望者を断る余裕があるようで、でもご飯には勝てないのか……。構えがね、それっぽいなと思わせるものと、薫のいうようになんか変なのがいりまじってて、でもなんかそれが面白い。突如父が薫に向けて放った天竜! それを受けて伏竜! 暁天、斜陽の掛け声に、即反応する薫渾身の虚空とかね、ああ、最初に見せてたあの技、こんな風に使うんだ! おかしかった。ほんと、これ、薫とくるみの関係に期待が集まりますね。

『かしこみかしこみ』。うおお、続いた! バレンタインデーが近い、というので相談にきた女子ふたりですよ。告白? 皆に配る? いやどちらでもなくて、ふたりで作って食べるチョコレートパーティーを開くっていうんですね。それでムク、山椒も興味持つのがいいですね。お菓子作り、料理のこととなると、山椒が本当に頼りになりますね。ふたりの技量、経験を聞き取りして、使える道具からチョコホイップホットケーキを導き出す。でも、今回、これだけじゃなかった。バレンタインデートに話題が移った時、ふと山椒の脳裏にうかんだナツメの姿。それはなぜなのか。女子ふたりの発言も加味しながら、一晩考え続けたんだ! ほぼその理由が絞り込めたというそのタイミングで、ムクが介入? なんかちょっとずつ勘違いしながら話を進めていくの、いい感じですよね。でもって、その勘違いがふたりをハッピーエンドに導いちゃう!? いや、わかんない! でも、これ、相当な前進ですよね。ええ、次回が待たれるってやつですよ。

  • 『まんがタイムファミリー』第36巻第3号(2018年3月号)

0 件のコメント: