2018年1月11日木曜日

『まんがタイムきらら』2018年2月号

『まんがタイムきらら』2018年2月号、一昨日の続きです。

『スロウスタート』。ちょっとハラハラしました。栄依子がですね、指定の上履き、お母さんが色を間違えて買ってしまいまして、3年生の学年色。榎並先生にたしなめられるんですが、先生、微妙に説得下手だな。というか、説得しようという気があるのかさえあやしい。今日一日だけ3年気分。それでちょっとふざけて遊んでたら、2年生に見咎められちゃった! この2年生、勇気のあるいいお姉さんですね。3年生にも果敢に注意しにいく。そんなこの人は兆野綴。そうか、花名にとっては複雑だ。学年としては先輩で、上級生で、でも同い年。受験を風邪で失敗しなければ同級生だったんだって、そう思って、並んでも違和感ないかなって近づいていく花名がいじらしくて、でもって綴さん、1年生が雛鳥の如く震えながら私の側にって! ほだされちゃった! これ、いい出会いだったのかも知れませんね。花名にとっては、自分のもしかしたらそうであったかも知れない、そんな可能性をうかがわせる、そんな出会い、関係になっていくのかも知れない。そうそう、なんでハラハラしたのかっていうと、この綴さんが花名のこと知ってたりしないかってことで、いやいやそれがないように、知り合いのいない遠くの学校に入ったんでした。ええ、大丈夫、大丈夫でした。

『放課後すとりっぷ』。林檎さん、うっかりさん、あるいは迂闊です。ゲームに夢中になっていたところ、誰ともわからない相手と次の土曜に出かける予定を入れちゃった。かくして白石さんとのお出かけになったわけだけれど、まさかの下着店。白石の下着店での振舞い! これがいろいろアウトで、ヤバげな言動、あやしげな言動繰り返すわ、ここバイト先なんだそうですが、フィッティングサービスと称して林檎に過剰接近してみせるわと、わりとやりたい放題。でも、これはこれで林檎も楽しかったのかな。はしゃいでしまったっていってる白石のこと、ちょっと嬉しそうに思ってる? で、ここでまた林檎がやたら意味深な発言しちゃって、これ、大丈夫なのか。お店の先輩にお客にめっちゃ誤解されてるっぽくない!? 今回は美術室を出ての活動でしたけど、こういうのも話が広がって面白いですね。でもってお店の先輩七瀬さん。あらー、ななのお姉さんでしたか。これは今後もいろいろ深く関わってきそうな感じですか?

三者三葉』。扉の葉山さん、ものすごい美少女。世界が根底から変わってしまうくらいの美少女。ああ、照さん、美しい。さて本編ではいつもどおりほがらかな照さんからスタートですよ。そんな葉山ちゃんのびっくり。なんと葉子様がスマートデバイスの一種を所有しているっていうね! って、そこまで驚くことですか!? って、まあ、驚くよなあ。でも、これ、いい変化ですよ。今回、皆のスマートフォンの使いぶり、それがちょっと語られて、双葉は作った料理の写真、葉山ちゃんは猫写真、それぞれの個性、楽しみが垣間見られて嬉しかったのですが、葉子様はというと、うおお、貧しい食卓写真だ……。これ見て、黙ってられなかった双葉がいかしましたね。ずずいと葉子様の部屋までまかりこしたかと思えば、ささっと保存のきくおかず大量にこさえてくれて、ああ、なんていい子だろう。しかし、このいろいろが伝わっていく様子、IT革命ですわ。小芽もまたいいですね。葉子様のアドレス知りたい。でも……、ってしりごみしてたら、近藤がさっさと聞いてくれちゃって、さらには連絡もしてくれちゃってと、あっちゃんは軽いよね……。この時の小芽、この子には珍しい、そんな雰囲気で、でもこんな小芽もいいですね。でもって、最後! ああ、葉子様、成長なさいました。

『ぽんこつヒーローアイリーン』。純ココア、めっちゃやばい。メロンの部屋に千夏がいる。それはなぜかと責めたかと思えば、千夏にはこれまで見せたことのないような表情、テンションでもって話しかけて、メロンからはロリコン呼ばわり。純、面白いなあ、やばいけど。実はフリルとかリボンとか、大好きなんですって。でもって、それを千夏に着せまくるんだ。千夏、その着せ替え人形状態が嫌なんだね。必死でメロンにすがって、そしたらメロンを責める純がまた怖い! すごいわ、純ココア。純、子供がではなく服が好きなんだって真面目な顔していうんですけど、それが全然持続しないところがすごいわ。これ、お姫様みたいなの好きな子相手だったらしあわせなマッチングしたんだろうなあ。ただ千夏はそうでなかった。互いに不幸な関係になってしまってますなあ。千夏が退散してからも面白い。メロンが自作のコスプレ衣装見せたらね、うおお、純、フル☆ルズガチ勢だ! オタバレしてゴロゴロ転がる気持ちはわかるけどさ、過剰な悲壮感が逆に怖いよ! でもって、ここからがマズい。胸でかいくせに貧乳キャラのコスプレしないでください!! シルエットが悪いんですよ! マズい、共感しそうだ……。でも純、なんだかんだでメロンに心開きつつありますね。雪解けだ。いい感じ。でもって、アイリーンを着せ替える! いいじゃん! この漫画、アイリーンの誤解とメロンの秘密、コンプレックスに、今後は純のめんどくささが乗ってくるのか。うん、面白い。いい感じではないですか。それとフリルリボンアイリーン、可愛かった。シルエットが美しかったです。

  • 『まんがタイムきらら』第16巻第2号(2018年2月号)

0 件のコメント: