2018年1月20日土曜日

『まんがタイムきららMAX』2018年3月号

『まんがタイムきららMAX』2018年3月号、昨日の続きです。

『サジちゃんの病み日記』。メロの秘密を知ったサジの顔、これ、面白いな。メロのコスプレ、そして配信、それがあんまりにいつもと違ってて、だもんだからサジもこの顔。それはいいんだけど、すぐさまこの秘密をおさえて有利な立場をとろうとするの、さすがですよね。イベントにまでいく。マジか! 行動派だな! でもって写真撮影。見事な連射。へー、ちゃんとしたカメラ持って、しっかり使えるんだねー、とか思ったけど、それ普段盗撮とかしてるやつやろ! さすがやわ、サジちゃん。でも、これね、お前の秘密を知ってるぞといわんばかりに写真、そして動画でメロに攻勢をかけるわけですけど、一方的にメロがやられることになる? いや、それはあるまい。もしかしたら、制服コスと勘違いして撮られた写真が伏線!? わからんのだけど、今回のこのやりとり。面白かった。というか、メロがこれで開き直ると面白くなりそうですね。

『私を球場に連れてって!』。博多どんたく、可愛いなあ。ファルコンズドームにやってきたのはいいけど、バスのダメージが残ってるレオナ。そんなレオナを煽るファル子。しっかり方言が出てて、いやあ、いいですね、方言女子。でもって、まさかの寝子が合流。お母さんと一緒だ。おそろいでおめかし。いやあ、いいですね、ユニフォーム女子。球場で二手に別れてからのこと、レオナのことなんだかんだいって心配してるファル子とかね、この素直になれないけど優しいところがとてもよかった。で、すごいのね、レオナが寝落ち! マジか! まさか球場で、しかもキャッツが優勢の試合で寝てしまうなんて、すごいな、ありえない! 信じられない! 今回の福岡強行ツアー。結局球場で観戦、いつもとそんなに変わらないんじゃない? なんて思ってしまうのは、私の野球愛が薄いゆえの感想なんだろうなあ。少なくとも、皆が楽しそうにしてる、これがなによりってやつですね。ところで、疲労しきったところで再びの長距離バス。疲れてたら眠れる? それでも駄目? なんかまたまたつらそう、というかファル子、タフですよね。

『ぼっち・ざ・ろっく!』。いつもひとりでギターを弾いてる、そんなひとりが欠けたメンバーの代理として抜擢されて、というか、ぶっつけ本番は無理だろう! そう思ったら、やっぱり無理でした。いつもの環境と違う。人とあわせたことがない。それでうまくいかなくてっていうの、いや、まあ、そうだと思うよ。でも、漫画でこのへん全然盛ってくれないっていうのね、ひとりにはつらいよね! ヒロインなのにね! で、人前で弾くのも困難、すっかり落ち込んだひとりをステージにあげる秘策が酷い。ダンボール箱に入れちゃうんだ! でも、まあ、ひとりがいいなら、それにバンドのメンバーもそれでいいならいいっかあ。そう思いはしたんだけど、あの絵面、ステージの絵面、酷い! でも、これでひとりがやる気を出せたのならよかったのかもなあ。でもほんと、あのステージ。お客の反応を知りたい。最初は何あれって思ってた人たち、演奏聞いてどう思ったのか、すごく興味あります。

『ももいろジャンキー』。新連載! 応援ありがとうおどりー! いや、面白かったもんなあ。そうかあ、しっかり連載になりましたね。連載になるにあたって、再度一番最初から仕切り直しなんですね。ただし今度はみやちゃん視点で話が進みます。子供好きのこの子のコンプレックス。顔が怖いって泣かれるし、さらには警報ブザーまで鳴らされてっていうのね、つっぷして泣くほどにショックだったんだなあ。そんなみやのはなとの出会い。校舎裏での接近も見事に描かれて、ああ、落ち込むみゃーちゃん。そしておかえりなさい踊りも! これ、ゲスト第1話を覚えていれば、より面白みが増すよなあ。でもって、ぶーッ! やっぱり笑っちゃいましたよ。これ、ここでくるの知ってるはずだったのに、でもやっぱりすごい破壊力! ああ、もう、面白い。最後にみゃーちゃん泣いちゃうところまで、ばっちり堪能できました。ところで、ゲスト掲載時の話。なかったことにはならないですよね? あれもすごく面白かったので、単行本になる時にはぜひ収録されますように。お願いしますよ。

  • 『まんがタイムきららMAX』第15巻第3号(2018年3月号)

0 件のコメント: