2024年9月29日日曜日

『まんがタイムオリジナル』2024年11月号

 『まんがタイムオリジナル』2024年11月号、一昨日の続きです。

『かつては最強無敵の勇者様~姫には内緒のレベルダウン生活~』

先日のメエの牧場の件で、ジュロー、いろいろ学んだようですよ。自分の考えだけでぐいぐい進めるのではなく、相手の言い分をちゃんと聞いて応える。今回冒頭のパン窯修理も、チートパワー活用した過剰な高品質を押し売りするのではなく、先様の要望にそった望まれるかたちに決着。ともない、ステラからの評価も高まっているのです。

でも、ステラさん、揺れていますね。ポジティブな面とネガティブな面、それがせめぎあっている。いや、どちらの評価もそれぞれに正しいとは思うんですよ。どちらかに振りすぎるとまたおかしくなってくるけど、その両方の意見を戦わせた先に妥当な評価が出てくるように思う。けれどここでまさかの夫婦となる未来についての言及があるとはね。第3極ともいえる評価軸が出現してうろたえるステラさん。いやもうかわいい人だなあって思うんですね。

その後のリボンに凝ってみたステラさんもめちゃくちゃにかわいい。でも、ジュロー、リボンに気づいて加点得たのをいいことに調子にのっちゃって、失点重ねるというのがね、ほんと大丈夫なのかなジュロー。いろいろ問題ありありの男です。

そしてラストに登場した謎の人影。何者? かつての仲間とか? ともあれ、ふたりだけの世界からまた新たな展開感じさせる予兆。どうなりますか! 楽しみです。

『アイドルはお忍びchu♡』

アイドルフェス出演動画が100万回再生を突破! 喜ぶ一花に、どうにもぴんとこない芙蓉。ふたりの温度感を埋めるべくいろいろ例えていく一花が面白い。どういったら芙蓉に伝わるのかなーって芙蓉のこと考えてるってわかるのがとてもいい。そして例えが通じたときの芙蓉の納得感。ふたりの距離感わかるようで、ほんといい情景でしたよね。

動画の感想は、一花に関するものも多いのだけれど、芙蓉についてのものもあって、そして妹木槿との関係に踏み込むものも。ああこの子たちへの注目も高まっていきますよ。

一般リスナーからの注目が高まるのと同じくして、芸能事務所からの注目も得られて、なんとメジャーデビューのおさそいが! しかも一花一念の事務所からのメッセージもあって、ああこれ、今後のフルールクレールの躍進、いやがうえにも期待が高まります。

そしてちょっとだけ、芙蓉の忍術修行。まんま不審者じゃありませんか! ほんと、修行はいいけど、見つかっておおごとにならないようにね!

『ムクカノ:無垢で無口な職人彼女と、静かでにぎやかなふたり暮らし』

そのへんの話題に踏み込みなさるのか! 友人たちと飲んだ夜、同棲をはじめたと知られた賢太がですよ、彼女との夜の関係についていろいろツッコミ受けちゃって、まだなのかとかなんだとか。いやもうほんと、こんなの賢太と椎奈次第なんだけど、焦ってもしゃあないし、一般的とか他の人とか、そんなの気にすることもないし、でも賢太だって気にしなかったわけじゃない。

正直、こういうのはなるように任せりゃあいいと思うんですけど、意識しなかったこれまでとは違い、意識してしまったら、自然に、なるようになんて風にはならないってのもまた道理。椎奈を前にして緊張しちゃって、焦ってしまった賢太。はたして、どうする? どうなる? これまでどおりにはいかない、なかなかに差し迫った状況になっちゃったりしちゃうのでしょうか。

ところで今回の椎奈さん。男の子みたいでめちゃくちゃかわいいですね。

0 件のコメント: