2024年9月21日土曜日

『まんがタイムきららMAX』2024年11月号

 『まんがタイムきららMAX』2024年11月号、昨日の続きです。

『セーラー服と関西弁』

学校にてゲームに興じるまつりと薫。その様子を見ていた楼蘭はゲームセンターにもいったことがないという。そんな楼蘭をゲーセンに連れていくふたり。楼蘭の初ゲーセンの様子を描いた今回、もうなんともいえず面白かった。ゲームを楽しむまつりに薫、ニコニコの楼蘭と、やっぱり人の楽しむ姿というのは見ているだけでよいものだなあと思わされました。

しかし驚かされるの、パンチングマシーンのくだりですよ。ドヤ顔兄さんを上回る楼蘭のパンチ力。どれほどなのか、お嬢! で、続くダンスダンスマスターを解説する兄さんのほったらかしにされる様! いや、ほんと、ちょっとだけでも見てあげて!

この自由な様は、彼女らのよさをよくよく描いていたと思います。ちょっとしたこと、でもそれもまた面白い。そんなところ、実によしでした。

『アイドルビーバック!』

あんじゅ、めちゃくちゃにエンジョイしているな! この子がどれほどにアイドルが好きかわかる場面の連続。つよつよアイドルフェスを一参加者として楽しむあんじゅの姿は、並大抵のドルオタを超えて輝くキラ星そのもの。ステージを楽しみ、チェキ撮影も楽しみ、そしてぴよぴよちゃんとの交流! いやあ、この子の明るさ。世界を照らすようです。

しかしアイドルフェス、アイビバ出演後から数えても5時間を超えるのか。限界に達そうとしているじうさまがすごい。また椿も限界そのもので、なのになお生き生きとしているあんじゅのタフネスよ! そしてあんじゅは目当てのらぶふぇに、ひよのを推さんとフル装備! その輝きよ、一種気圧されそうになってるともこさまを、そしてじうじう、椿のふたりをも引き上げて、ついにはステージ上のひよのにも届いた!

って、ちょっと待って、そんなことになるのん!? まさかのひよちゃん、ひっくりかえり。これどうなるの!? いやもう予想もしなかったし、この先、予想もできない。そのインパクト。相当でした。

『追放令嬢は技能実習生になりました。~アーシャさまは野菜畑から逃げ出したい~』

蒼に禁忌の魔法実験がバレました! クロエの魔力を注いだラディッシュ、その存在を、目論見を知ってそくざにお叱りモードに入る蒼。頼もしい監視役、と思ったら、それは建前? 蒼自身も興味津々ではありませんか。いや実際面白そうな実験だものな。どんなラディッシュが育つのか、ちょっと見てみたいと思うのも自然なことです。

実際、クロエの魔力が注がれたラディッシュは夏の暑さにも耐え生き生きとしている。味もきっといいに違いない。さらにはなんらかの効能も期待できるかも。期待がふくらむそだちです。でも普通の野菜にはありえない効能とか出たら、これ、門外不出のラディッシュになっちゃいますよね。

そして我らがヒロイン、アーシャもがんばります。封印されている魔力、それを今解き放たんとする! いや、水がちょびっと出たくらいなんですけど、でも封じられながらも魔術を行使できたのはすごいこと。この魔力を、水をラディッシュに与えたらどうなるのだろう。さらなる魔法実験が企画されて、ああこの畑からはただならぬ作物が収穫されることになったりするのでしょうか!

まさしくこうご期待でありますね。

0 件のコメント: