2024年9月4日水曜日

『まんがホーム』2024年10月号

 『まんがホーム』2024年10月号、昨日の続きです。

『ガチ恋カウント2.9』

夢見がちなリコと、リコに立ち塞がる現実ですよ。

夢の中で、メイデン様と勝者挙式マッチなる謎の試合やっていたリコ。ところが起きてから、まだ女性同士の結婚はできないと聞かされて心底ショックを受ける。いや、それがわかった上でいってるのかと思ってた。かと思ったら、さらなる夢想を繰り広げて、よほどメイデンそして芽生子が好きなんだなあ。

と、夢想の話はここまでで、いよいよ現実に向きあうときです。キラキラアイドル系のえれめんつとユニット練をすることとなったのですが、見目キラキラ、かわいいこの子たちが、ハードな練習をこなすというんだからものすごい。リコはそうそうに気絶脱落してしまっていて、その後の走り込みでも地獄の苦しみを味わうというんですね。

こんな有り様でプロテスト通るのか? と不安がよぎったところに、えれめんつの雷音ルルがはげましてくれて、ああ、いい先輩だなあ! と思ったところに、リコ、大失言!

いやもうほんと、お怒りの雷音さん、顔見えないだけにその威圧感、すさまじかったです!

『うちの秘書さま』

はじめの学校の文化祭がはじまりました。もちろん七瀬やメイドさんたちもやってくるのですが、七瀬は駄菓子に夢中! で、なにが面白いって担任と七瀬が共謀するかたちで成立した突発三者面談。いやもう最高だったと思います。

田中さん大好き山田にも注意がはいって、それも先生から! ああ、先生もつらい恋をなさっているのでしょうか!? でもほんと、味のあるいい先生だなあ。この漫画、いいキャラが揃っていますよね。

そしてついに田中さんの連絡先を聞き出すことに成功した山田! やったじゃん! と思ったら、はじめの家の電話番号! いやそら住み込みだもんな。この一気にぬか喜びが判明するのも最高におもしろかったです。

『はなまるゲーセン飯』

お祭りの日がやってきました。箸に巻いたくるくるお好み焼きをはじめ、あがいん屋台の目玉があれこれ用意されて、それがカズの大きな声が呼び声になって売れていくという、好スタートをきりました。

そこからもプリントシール機やメダルゲームにリズムゲーム、いろんなゲームがお客さんとあがいんの皆をつないだり、昔の思い出を呼び起こしてみたりと、素敵な空間が広がっていくとこ描かれて、ああこうした場は楽しいだろうなあって思わされるのでした。

そしてラストには、姫の役を演じる園香です。その美しさにひきこまれる田貫。ああ、これは恋を自覚してしまったのでしょうか! これからのあがいんは、ちょっと目が離せないかもしれませんね。

0 件のコメント: