2024年9月27日金曜日

『まんがタイムオリジナル』2024年11月号

 『まんがタイムオリジナル』2024年11月号、発売されました。表紙は『小森さんは断れない!』。浮き輪を背に持ちこちらにやってきた小森しゅりを見上げる構図。これはあれか、大谷目線なのか。ふたりで一緒に海かプールか、デートにいったと思しきイラスト。そう思えば、しゅりもいつになく表情豊か、上機嫌に見えますね。というか、もう11月号というのに水着表紙が違和感ない。今年の夏はもう本当に異常事態です。この他に『かつては最強無敵の勇者様』、『沖浪荘202号の漫研部』のカットもございます。

今月は特別ゲストが1本、新規ゲストが1本です。

『妻が完璧すぎるので、ちょっと乱していいですか?』

公務員の妻、菜月はなにをやらせても完璧。炊事も洗濯も後かたづけも、どれもが見事にしあがってるため、夫陸斗の出番がない。くつろぐ時もかっちりとした居ずまいを崩さない妻。そんな妻を乱れさせたいと思う夫ですが、これ、いつもとは違うリラックスした妻を見たいという思いだけでなく、妻をいたわりたい。今回ならば掃除をきっちりやりとげて、妻に楽をさせたい、そんな意図もありそうなところがいいですね。

しかし陸斗の作戦、人をダメにするソファ。その誘惑に心が揺らぐ妻の姿。そしてついには負けてしまった様子。これは確かに夫の妻を乱れさせたい、というかリラックスさせたいという気持ちもよくわかる。なるほど、この攻防、どちらが勝とうと負けようと読者にとっては嬉しい展開であるわけですね。

『クールメイドと甘い時間』

表情を決して崩さないハウスメイドの浅海さん。けれどかつて自分の作ったデザートを口にしたときに、おいしいと笑みを見せてくれたことがあった。その表情が忘れられなくて、以来何度も料理を、お菓子を食べてもらっている。なのにただの一度も、あのときのあの笑顔を見ることがかなわないのです。

試行錯誤し、デザートで駄目なら食事系、あれもこれもと試してみるのだけどそれでも笑顔は見られない。そう思えば、コック長良の作る料理はどれもおいしいと好評得ていることは確認できて、そうしたことに嬉しい思いさせられる主人公なのでありますね。

けれど笑顔は引き出せていない。そう思っているのは長良だけ? というこの顛末。どちらもが相手に好意を持って、けれどそれを素直に出せずにいるだけかもしれませんね。

『となりのフィギュア原型師』

大変、おこめ代表が指を折っちゃった!? と思ったら捻挫か。いや、捻挫だってたいした負傷なんですけど、なんせ最初に折ったといっちゃったものだから、ちょっと肩すかし感はいなめない。ともあれ、これでは仕事はできないと関係各所に連絡したら、仕事がひとつひきあげられちゃった。

おこめ代表、それがちょっとショックだったんですね。暇を持て余して、半藤の周辺をうろうろしてしまったのも、ただ暇だからかまってほしいってわけじゃなく、自分は替えのきく人間なんだという事実をつきつけられた、そんな気持ちになってしまってたからなのかもしれませんね。

けれどそんな代表に、半藤の言葉がクリティカルヒット! おお、代表の揺れる恋心よ。これはこのままいっちゃうのか!? と思われたところに倉田とイスカが乱入してきた! ああ、代表が欲しかった言葉がどばどばと注がれて、代表のハートはフル回復! だけど半藤への恋心もろもろは一気に吹き飛ばされてしまいましたね。

0 件のコメント: