2024年5月28日火曜日

『まんがタイムきららキャラット』2024年7月号

 『まんがタイムきららキャラット』2024年7月号、発売されました。表紙は『恋する小惑星』。地学部の皆が集まって、そして手を伸ばす先には銀色に光る星! タイトルには完結まであと2話の文字が踊ります。すなわち、次号最終回。最終回を目前とする今回は、小惑星発見に向け邁進していた彼女らのこれからが語られて、その悲願やいかなる結果とあいなるかは次回、最終回へ! ええ、そのまさに今の、小惑星を探していた彼女たちの姿が描かれたこの表紙。まさしく記念の一瞬、マイルストーンともいえる姿であると思います。

今月は新規ゲストが2本です。

『メイドロックオン!』

メイド志願の明治冥。これと認めた相手をご主人様とロックオン! かくして姫城苺をロックオンした冥なれど、苺にはすでに87人の奴隷候補が! というわけで、冥は88人目。でも私は他の人間とは違うと豪語した冥、なんですが、対価もほしいとかいっちゃったら、それはメイドの押し売りだ! さらには承認欲求が暴走中、人から求められたいとかいっちゃってるんですが、その性格、メイドには不向きじゃない!?

実際、苺からしたら冥の言動もろもろ迷惑以外のなにものでもなく、しかしそれでも一日限定の試用期間なんてもうけちゃって、じゃあとりあえずは受け入れるんだと思ったら、冥の奇行に対し全力で拒否じゃありませんか!

でもなんだかんだで優しくしちゃう苺。なんだよ、甘いやつだなあ! とはいうものの、冥は相当のこじらせ者。普通に友達としての関係、成立させていけるかな? いやもう、苺、最後には助けてもらえてイーブンぽいけど、心労は今後も絶えなさそうです。

『格ゲー乙女の極み!』

引きこもり少女、音譜のもとに通う委員長の花沢。しかし彼女はひとつ思い違いをしていたというのです。というのも、音譜は引きこもりじゃない。格闘ゲームをフィールドとする、プロゲーマーだというのです。

これ、自称とかではなくて? プロ志望とかでもなく? 読み進めていけばですよ、実際にスポンサードされとるみたい! その活躍の場も世界にわたり、英語も普通にしゃべれます!

ゆ、優秀じゃん。

今回、意図せずプロゲーマーと接して、格闘ゲームにも触れてみた花沢。わりと素養ありそうだといわれて、これで自身もその気になってしまったりする? しない? 実際、音譜にかなうまでに上達するのは難しいとは思うけれど、それでもなにかしらパートナーないしサポートないしで関わることになったりしても面白そうかもしれませんね!

0 件のコメント: