2024年5月6日月曜日

『押しかけギャルの中村さん』と『その運命は占えない!』

ほんとは昨日、5日に書くつもりだったけど、1日遅れで本日となりました。『押しかけギャルの中村さん』と『その運命は占えない!』。先月と違い、今月はしっかり抜けなく読むことができていますよ! それに数話遅れで連載されているニコニコ静画の存在も知りまして、ようし、読み逃がした40話、いずれきっちり読みますよ。

『押しかけギャルの中村さん』

第42と43話

2話続けて大きめのイベントが続いておりますよ 時は年末、クリスマス時期。ツリーを買わんと秋山、中村ふたりがわいわいやってたところに出没した秋山の幼なじみ。マリカと名乗るその人は、めちゃくちゃかわいいな! 丸いイメージの頭部、好きなんですよ! と、この人が結構な爆弾エピソード持ってる人で、秋山幼稚園時代のキスの相手! っていうので、中村さんが嫉妬しまくり!

いやもう、ここにウテナさんがいたらあぶなかった……。

続くクリスマス回も中村さん嫉妬エピソードなんですよ。オンラインゲームの仲間でクリスマス鍋パーティーをします! 場所は秋山の部屋! というのでそれぞれ買い出しやら準備にいそしむこととなるのですが、中村、ウテナの危険な組みあわせ! 中村さんはウテナとラルドすなわち秋山との関係に疑いを持ってる。でもウテナは俄然秋山×中村推しなわけですよ。自分の披露する秋山エピソードに嫉妬心を隠さない中村を見てテンションアップ!

もうめちゃくちゃ面白い。

この続く2話は、それぞれ相手への気持ちを自覚しているふたりが、踏み込むこともできぬまま、けれどそれでも仲を深めていっている。そんな関係をじっくり見せてくれて、ふくらむ感情! 押し寄せては返す大波! その中村さん編ともいえる。ええ、相当な威力もって迫ってきましてね、それで嫉妬の最後には安心して、秋山から嬉しい言葉や贈り物もらったりなんかもしてね、ほっとさせてくれる。その揺れて盛り上がって安心に落ち着く展開。なんかね、見守る気持ちをそっと支えてくれるような安心感、ほっこり感があっていいんですね。

さて、嫉妬エピソードの顛末なんですが、ライバルと思われたマリカと結局は仲よくなっちゃう中村さんとか、賢者の贈り物みたく互いに相手の喜ぶものを贈りあうというしあわせ展開、その影で同棲を察して致死量に達しているひとり! このほのぼのに同居する驚きのダイナミズム! めちゃくちゃ面白かったです。

『その運命は占えない!』

第12話

ついにマヤに課せられた制限がはずされましたね。占いの師匠さんと、仲とのデートについて話します。ずっとマヤのことを心配していた。だから仲との水族館デートにもついていって見守っていたし、さらには以前のアドバイス。マヤにとって強いタガとなっていた言葉、自ら好意を伝えてはいけない、その真意についても明らかにされて、ああ、もうマヤは我慢しなくていいんですね。自分の気持ちを押し殺して、ひたすら耐える必要もないんですね。

自分の思いに、ついに素直になることのできたマヤが向かうは仲のもと。けれど息づくマヤの思いとは裏腹、仲は後輩の彼女と一緒にいて、洩れ聞いた会話から、その後ふたりは本番の水族館デートを楽しんだものと誤解。マヤは自分の気持ちにブレーキをかけてしまうのでした。

ここでマヤの携帯にはいる、仲からの占いの予約。これは仲がマヤへの思いを明らかにする流れなのか、あるいはさらなる波乱ないしがあるのか。進展するかしないのか、次回もまた目が離せなさそうです。

0 件のコメント: