『まんがタイムきららMAX』2024年7月号、昨日の続きです。
『コンビニ夜勤あくまちゃん』
キタの店舗にヘルプにいくことになったアルール。キタはミナミと違って、クルーも客も笑顔で穏やか、働きやすいとの評判で、じゃあアルールも今回は楽々なのかな? と思ったらとんでもないことに! というか、見た目はキレイなキタの、隠された闇を暴いちゃった!? ほんと、ちょっと普通ならありえないことをしでかしてしまったアルールの、普段以上に厳しい仕事情景。自身の存在が悪さしちゃったとはいえ、さすがにちょっと気の毒でありました。
アルールの悪魔の気によって、ネガティブ感情を引き出されてしまう店員にお客たち。それまでは笑顔を絶やさずにいたのが一転、口にしてこなかった不満や不服を口にしはじめ、それはまるでゾンビやなにかのよう! 人として大切ななにかを失ってしまったとしかいいようのない有り様で、しかしミナミのあの店ではこんなことなどなかったぞ!?
いやもう、ある意味本音で生きているためなのか、あるいはまた違った適性などあるというのでしょうか。たまのヘルプが地獄への第一歩となってしまったアルールの、悪魔なのにひとり酷い目にあうという顛末。ほんと、お気の毒でした。
『性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる。』
なんと予想外の体育祭エピソードですよ。学校にいってないユーリが参加できるの? と思ったら、つくしの妹、こごみのおかげ。体育祭で活躍してクラス優勝を果たしたら、姉に目一杯ほめてもらいたい! その目的にユーリの能力が見込まれたのかな? あるいは、つくしラブの同志として認められているからでしょうか。ふたりともに活躍して、一緒にほめられましょう。
えらいこと持ち掛けられてしまうんですね。
学校には昼日中倫もいます。となると、保護者メイメイも黙っちゃいない。フル装備で参加していて、ベストショットを収めるため!? でっかいカメラに三脚用意して、最前列待機!? ほんと、よっぽど倫のこと気にいっているんですね。
生徒たちとともにがんばるユーリに、学校では猫をかぶっているこごみ、そして奇行の目立つ保護者ふたり! この面々だけでもう充分におかしいのに、まさかのターコイズが参戦!? つくしをアネゴと慕うたぁ子に、実の妹として黙っていられないこごみが対決を申し出る。いやもう、えらいことおかしなことになってきたな。というか、こんなに部外者を参加させまくっていいのか、この学校! なんか面白ければヨシ! みたいな雰囲気感じさせますよね。ええ、面白ければヨシ! なのです。
『追放令嬢は技能実習生になりました。~アーシャさまは野菜畑から逃げ出したい~』
おお、魔法! ファンタジーな要素が解禁されてきましたよ!
そだちの畑で育てている仏花の話題から、亡くなった人たちが帰ってくるお盆に話題が移り、なんと蘇生魔術とな!? アーシャにクロエを驚かしてしまったことから判明した、アーシャたちの世界では魔法が普及しているという事実。実際アーシャは魔法を学んでいて、それも結構な実力者!? と思われるのだけど、残念! 異世界に追放された折りに封じられてしまっているとのこと。かくして魔法は、クロエの治癒治療に特化したものだけが使用可能。この魔法が農業にもいろいろ応用していけそうな感じなんですね。
弱っていた花を回復させてみたり、さらには野菜にも効くのではないかと、魔法有と無しを育てて比較してみようとしてみたり、なんかこの結果がどうなるのか面白そうだな。こういうの実験みたいなの好きなんですよ。
けれどこの魔法には副作用もあるっぽい? 部屋に飾った、クロエの魔法で回復させた花。なんと夜に光っちゃう!? ええ、なんだかこちらの世界で大っぴらに試すにはいろいろまずそうでありますよ!? で、まずいといえばアーシャがやらかしたネット通販。これ、しばらくのあいだ、アーシャはタダ働きになってしまうパターンなのではないでしょうか。ええ、これはしくじりましたね、アーシャさま!
- 『まんがタイムきららMAX』第21巻第7号(2024年7月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿