『まんがタイムきららフォワード』2024年7月号、発売されました。表紙は『マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝』。いよいよ季節は夏、背景にもくもくと真っ白な入道雲? 初夏を思わせる青空を背負ったいろはにやちよ、鶴乃がセーラー服で登場です。見れば、いろはだけ白地だったり、やちよだけ袖がなかったりと、お揃いに見せてひとりひとりそれぞれに違ったアレンジが面白い。けれど不思議とお揃いみたくマッチして、爽やかさ感じさせてくれるのです。
今月は新連載が1本、新規ゲストが2本です。
『地下アイドルを影で支える俺』
クラスの男子からの視線を集める女子、夏川りお。そんな彼女とまったく接点がないように見えた主人公、影山だけど、実は夏川と秘密の関係にある。放課後、誰にも内緒でカラオケにいくふたりは、普通の男女がカラオケではしないことにいそしむのであります。
と、やたら意味深な導入してみせて、実は影山が作編曲した曲を夏川に聞かせていましたというのですね。地下アイドルをやっている夏川。これまでは持ち曲がなくカバーばかりやっていたところに、曲を作れる影山にこうして曲を提供してもらえることとなって大興奮。
影山はというと、自作の曲にあわせて踊る夏川を見て密かに大興奮なのですが、そんな彼の思惑と、まっすぐに向けられる夏川の素直な気持ちが交錯する? 今後はより親密になったり、それでも学校では内緒の関係を続けたり、みたいなことになるのかも知れませんね。
『こずみっくがーる』
いつかネットで人気者にと願う白羽那月。けれど実際に活動はしていないのかな? 今やっているのは憧れのライバー、ソティスの応援で、写真集を買い、サイン会に参加できればいいなと願う。夢見て憧れる、そんな少女であるのですね。
ところが那月を王女と呼ぶ謎の人物、日向陽が現れていろいろと変わりはじめた? 那月のために願いを叶えるという陽、さっそくソティスのサイン会の当選を引き寄せて、これで那月の人生も動き出す!? さらには陽が那月のクラスに転校してきて!
といったお話。いよいよ動き出さんとする那月のこれからを見られる日がくるといいですね。
『世界を救ったその後に』
魔物たちの侵攻から世界を守った魔法少女。そのリーダー格であった久留間叶は、世界を救ったことで力尽きてしまっていて、今や惰眠を貪る日々。いや、別にいいじゃない、ちょっとくらい気を抜いたって、と思うのだけど、かつての仲間、或真冥はそれを許さない。押し掛け女房的に叶のもとへ日参しては説教していく。それもこれも叶のことを思うがあまりのことなのだけど、叶にはその気持ちが通じてないのが泣けますわね!
そんなやる気を失い、当初のモチベーションや意欲もわからなくなってしまった叶が、散歩に出掛けた先で次々遭遇する、街の人たちの困りごと。木から降りられなくなった猫を助け、重い荷物を持ったお婆さんを助け、下着泥棒やっつけて、交通事故を未然に防ぐ! そうした人助け活動を続けるうちに、だんだんと見えてきた当初の気持ち。最初はおぼろげだったそれがだんだんかたちになり、そして燃える家から子供を助けようと駆け出したときにはっきりした思いが、叶に魔法少女としての再覚醒をうながして、かくして叶は魔法少女としての意識を、初心をとり戻すにいたったのですね。
かくしてはじまる、新たな叶の魔法少女活動。そのとなりには、きっと冥が寄り添うこととなるのでしょうね!
- 『まんがタイムきららフォワード』第18巻第7号(2024年7月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿