2024年3月2日土曜日

『まんがタイムきららキャラット』2024年4月号

 『まんがタイムきららキャラット』2024年4月号、一昨日の続きです。

『mono』

山梨パンの動画撮影が続きます。今回は早朝からパン屋めぐりをして、買い集めたパンを持って笛吹八代公園にて撮影。

で、この撮影風景なんですけど、基本的にパンがどんどんどんと紹介されてその説明と感想がずらずらずらとくる、どちらかというと代わり映えしない構成の連続なんですけど、これだけパンを見せられると食べたくなってくる、面白さよりも食欲方面に働きかけてくる、そんなおそろしいシリーズとなっています。

今回はとりわけさか田のクロワッサン生地シリーズに心ひかれて、これ、ほんとにこういうパンを出してるお店があるんですかい!? でボーノのクリームパン、猪俣のあの顔でとどめを刺してくる構成。いや、どんだけうまいねん。

でもこういう、惣菜パンでいいんでしょうか、おいしいですよね。ほんと、こんだけ見せられるばかりで食べられないの、つらいものありますよ。

『魔法少女は羞恥心で強くなる』

魔法少女の対決、勝利すると皆の記憶から消えるんだ。だったら恥ずかしがらず、勝ちに邁進するのが正解ですよね、といいたいけれど、恥ずかしがらないと強みが発揮されないんでした。なかなかに難しいシステムだな、ここの魔法少女。

氷雨先輩と真侑、放課後一緒に出掛けます。それはいいんだけど、先輩、普段着からいろいろぶっとんでるんですね。羞恥心がなくなってしまったから、恥ずかしさの基準、常識のラインがわからなくなったというんですけど、それにしてもじゃない!?

そして魔法少女が必要とされる状況について説明されて、まあ真侑はまるで聞いちゃあいないんですが、それでも向こうからやってきたらしかたない。敵性存在ノクタンが登場して、真侑に一撃。羞恥心を失わせるというんですが、なるほど服を破って恥ずかしさへの耐性をつけさせる算段! と思ったら、貝殻ビキニ先輩のサポートで真侑のパワーがさらに増幅!?

これって、羞恥心にプラスして恋心が、あるいは百合パワー? なんか知らんけどが乗算されるんでしょうか。しかしいずれにしても、この状況、真侑にとっては先輩とよりお近づきになれるチャンスなんでしょうか、望ましくないアンラッキーなんでしょうか。どうも今回ラストを見るに、前者っぽい方向に傾きはじめていますね。

『このままモブじゃ終われない!』

漫画の資料に使いたいから卒業アルバムを見たい。コモナがいうんですけど、自分のは? と思ったら、ああ、即燃やしたんだ。わかるー。で、しかたないからピコのアルバムを見にいくことになるんですけど、これ、人間のキリコも招いてよかったものなの!?

ピコの秘密、好きな漫画キャラで山盛りの部屋はまあいいとして、サキュバス界の高校卒アルよ!? 秘密かなんかがバレてまずいことになったりはしませんの? いや、ほらー、速攻表紙に書かれた淫乱の文字にキリコが混乱してるじゃありませんか。からの生徒同志がキスしてる写真が普通に載ってたり、さらには突然ピコが話し出すキスの授業の思い出話により、いっそう深まる混乱!

いやもう、いいのか、キリコにこんな世界の秘密みたいなの知らせちゃって大丈夫なのか!?

と思ったら、さらに怖ろしいもの出てきて、アルバムのフリースペースに乳首をスタンプするのがはやってたって、狂ってる! キリコの下品すぎるとの寸評、まさしくそのとおりで、いやもうね、あまりに違いすぎる常識にうちひしがれるキリコと、ここにきてまさかのチャンスをふいにしていたと知ったコモナの大ダメージ。

ほんと、この卒アル顛末よかったのか。漫画の資料集めのはずが、むしろ進行遅らせてしまうことになっちまいましたよ。

0 件のコメント: