2024年3月13日水曜日

『まんがタイムきらら』2024年4月号

 『まんがタイムきらら』2024年4月号、昨日の続きです。

『おねロリキャバクラ』

凛から楓へのクッキーのプレゼント。なんのキャラクターだろうという楓の疑問に、ちゃんと回答がなされてよかったですね。かわいいと思う絵を描いた、それが楓ということに照れる楓です。そして楓から凛に送られたメッセージカード。それをスマホカバーに挟んで、常時携帯してくれるという。第一号になれて嬉しいという楓に、他の人のもらってもスマホにはいれない。楓だけが特別ということを隠さないんですね。

凛にここまでいってもらえて、楓はさぞやしあわせでしょう。けれど凛から意味深な言葉。たとえ楓と会えなくなっても、いつでも楓を感じられる。この真意やいかに。今回冒頭に描かれた、キャストを集めての連絡事項。それはもしや閉店!? だとしたら、凛と楓、ふたりお別れが待ってるの!?

ということで、次号最終回。ふたりの今後に注目でありますよ。

My Private D☆V

『わからせろ!ナマイキツネ様』の*sow*です。

D☆Vポイントは、「普段と休日の服装が全然違う子に萌えます」。で、イラストが本当に素晴しいの。黒基調のロリータ衣装のお嬢さん、反転位置には眼鏡の制服女子が対比的に描かれているのですが、これすなわち同一人物であるってわけですね。

双方ともにクールな表情、髪型なんかも前髪や脇の姫カット見るに、同一要素がたくさんあるにもかかわらず、片やデコラティブ、片やタイトな印象与えて、そのどちらもが本当に美しい。背景に緻密に描かれた百合に薔薇も華やかで、この2種の花はその装いの対称性を表しているのでしょうね。

そして見過ごしにできないのが、ロリータスタイルのお嬢さんが抱いているぬいぐるみ! ナマイキツネ壱与様だ! いや、こういうの大好きなんですよ。

しかしほんとに魅力的なイラスト。これ、高解像度版が欲しいなあ。もちろんお金払うから。

0 件のコメント: