2023年2月1日水曜日

『まんがタイムきららキャラット』2023年3月号

 『まんがタイムきららキャラット』2023年3月号、昨日の続きです。

『うさパン焼いて悪いかよ!』

店の売り上げを伸ばしたいクマの母。それで飛び出たアイデアが、ハチに可愛い衣装を着せての客引き。チラシを配らせようっていうんですが、方向性は正しいと思うんだけど、可愛い衣装、しかもメイドとかチャイナとかナースとか着せようっていうのがおかしい。いや、だってさ、パン屋の宣伝よ? なんのお店かわからなくなるじゃん!

とか思ったらですよ、メイド衣装でやる気出してるヤヤが、ウサギのパン屋だっていってるのに、コンカフェと思い込んだ客を呼び込んじゃって、ちょっとした混乱というか惨事引き起こしちゃったりしたのがおかしくって、案の定と思っていいのか、いやチラシまで受け取っといて勘違いし続ける客も客だなって思ったり、いやもうともかくおかしかったです。

そしてネム! チャイナが可愛いね! と思ったら、なんかすごいことになってるよ!? チラシ配りの演舞とか、それ、普通に出し物として成立するレベルだよね!? からの、ものすごい精度の折り紙作り上げたり、ほんと、この人なにものなんだろう。いやもう、実にいいキャラクター。さらに好きになりました。

今回は、ナースの衣装着たハチが、クマから可愛いといわれて気持ち複雑? 怒っちゃいるけど、まんざらでもない? いや、この子は自分に自信がないのかな。そうしたハチの気持ちの揺れ動き、切実な思いにぐっとくるものありました。

さて、店長の策略、裏目に出ましたか? ナース衣装のハチを見た兄貴が、こんな店で妹を働かせられないと大激怒。ハチ、家ではちーちゃんって呼ばれてるんだ! 結構かわいがられてる模様。ちょっと微笑ましいと思いながらも、この兄の怒り、いかにして収めるのか。店長の手腕の見せどころ? あるいはクマの頑張りに期待すべき局面かも知れませんね。

『紡ぐ乙女と大正の月』

いいじゃありませんか、素直雪佳さん! つい数日前が雪佳の誕生日だったと知った紡が張り切りましてね、お祝いしたいとプリンを作って持ってきてくれました。雪佳のためになにかできるのが嬉しいのか、終始笑顔でテンション高い紡と、反面騒ぎ立てられるのが迷惑なのかツンツンしてる雪佳。

で、そのツンツンがですよ、素直になれずに演技してるってのがバレちゃうんです。雪佳の好みにあわせて、甘さ控えめにしたプリン。自分のこと覚えてもらってるのが嬉しかった? ひと口食べたら、それがまあおいしかったようで、雪佳のさじがとまらない! いい感じじゃん! と思ったら、風味づけに使ったラム酒のせいで酔った!?

酔うと年相応になるんですか、雪佳さん! すっかりおとなしく素直になっちゃって、紡ちゃんのこと大好きですって!? いやもう、ここで紡が調子にのらなかったらボコボコにされる未来は回避できた? いや、自分の本心知られた時点でボコるの確定してるか。

ともあれ、素直雪佳の破壊力よ。実に素晴しかったです。

0 件のコメント: