2022年6月17日金曜日

『まんがタイムきららMAX』2022年8月号

 『まんがタイムきららMAX』2022年8月号、発売されました。表紙は『コンビニ夜勤のあくまちゃん』。夜の街を背に、暗躍する悪魔の姿! と思ったら、違うな、これ、ただのコンビニ夜勤だ! 左に揚げ物、右にはバーコードリーダー。凛々しい表情、毅然とレジ打ちに臨むその姿。ああ、それはさながら夜を支配する月の女王のようではありませんか! いや、そうか? うん、ちょっといいすぎたかも。でもこの子、巻頭カラーの扉にて見せるその表情、めっちゃくちゃいい笑顔やん! 凛々しいアルール、ほがらかなアルール。ふたつの側面、一度に見られる、そんな8月号です。

今月は新規ゲストが1本です。

『しまいゆ』

日々ゲームに打ち込む初鳥遊。好きなゲームは、バトルロイヤル系のFPSみたいですね。1位とってるの、結構な腕なのでは!? で、この子、ゲームを終えるとお風呂に入ってリフレッシュ。えらい! 風呂に入るのめんどくさがって不潔にしている人もいるというのに、こうしてちゃんと身を清めるの、素晴しいですよ。

でも今日はちょっと状況が違っていて、ああー、シャワーの故障で業者さんが入ってるのね。なので今日は風呂はパスするか、と思ったら、妹さん激怒り! ああ、昨日も一昨日もパスしてたのですか。ああ、遊さん、思ったより駄目な子でした。

で、妹のるなに連れられて近所の銭湯にいくんですね。公衆浴場は慣れないとちょっと恥ずかしい。でもって、手持ち無沙汰な遊。最近一緒に妹と風呂に入れてないのはなんでだっけ? などなど、いろいろ思い出してみたりして、偽りの記憶が出てきたりして、ここでの妹とのやりとり、かすかな寂しさにじませるところ、悪くなかったと思います。

るなとの入浴、遊には楽しかったようで、このところ生活のリズムがあわなくて一緒にいる時間も少なくなってたふたりの絆もふたたび結びつけられた模様。すっきりとして和らいだ遊の表情。そして姉の言葉に喜び感じているるな。ええ、ふたりの帰り道、とてもいい情景だったと思います。

好きだったシーン、発進シーケンスについて触れる余地がありませんでした。

『コンビニ夜勤のあくまちゃん』

会社の懇親会に誘われたアル。夜勤明けで懇親会とかめんどくさい、そういってたのに、ホテルバイキングつきと聞いちゃあ黙っていられない。さっそくのおでましでありますが、あれー、懇親会の会費、給料天引きなの!? なんじゃそりゃあ、会社の懇親会なら会社が持つもんじゃないのかあ。世知辛い時代になりました。好景気に沸いた30年前なら絶対会社持ちだったよ、こんなん!

食べるもの食べたらさっさとずらかろう。そんなこといってるアルールのこと、なんとか引き止めようとする店長。あれ? なんかアルールを残らせる必要あるのかな? と思っていたら、ああー、店長、そうといわずうまくアルールを誘導して、この場にいなければならない人をちゃんと呼び込んでいたんだ。いやあ、有能!

ええ、今日の懇親会、主役のひとりがアルールだったんですね。優良クルーとして表彰されるアルール。あまりのことに本人も驚いていますが、読み上げられるお客様の声。さらには他店クルーの横暴からホテルスタッフを守った、その振る舞いもまた賞賛されて、ああ、アルールいいやつ! 愛されるには愛されるだけの理由がある。愛されアルールの面目躍如たるエピソード。そこで見せた笑顔も素晴しいものでありました。

0 件のコメント: