2024年10月11日金曜日

『まんがタイムきらら』2024年11月号

 『まんがタイムきらら』2024年11月号、昨日の続きです。

『ばくちぬぎ』

生徒会に問題行動を見られてしまったミクル。その足で賭博部にまで踏み込まれれば、そこでもまた問題行動が! 破廉恥な活動は許されない! かくして廃部がいいわたされるのだけど、ミクルの携帯からは写真がこっそり消去され、廃部させるための証拠がなくなってしまった。

しかし驚いたのですけど、賭博で部の存続を決めようというのはいいとして、その前提となる脱衣ギャンブル。これ、生徒会にバレてなかったの!? 脱衣ギャンブルやってるというの知られた時点で、普通なら万事休すじゃない? でも、あまりの異常事態だからか、生徒会、なんだかいいくるめられちゃって、ギャンブルに参加させられることになってしまいました。

これ、普通に考えるとギャンブルに持ち込むことで賭博部の一歩リードなんですよね。でも生徒会もなかなかに手強い。ゲームソフトでのギャンブルとはいえ、いろいろ詳しい? 駆け引きも上手? それどころか、事前の仕込みが勝負を分けた! まさか賭博部側に不運を呼び込む体質持ちを潜り込ませているだなんて!

でも、この種明かしが生徒会に土をつけさせることになるのでしょうか。生徒会の一員なら仲間外れはよくないと、こういう口八丁にしてやられるのは、生徒会の弱点ですよね。

次回、ミクル vs 美天。この戦いの行方やいかに! ミクルが勝ったら、決着はどうつけるんでしょう!?

『かみねぐしまい』

ここのところ、ツギノの弱点、見られたくない、知られたくないところがいろいろ露呈しちゃうなあ! 今回もそう。神様の願いを叶える課題を進めるために、ほこちゃんを呼ぼうという。ツギノ大好きなほこちゃんですから、ツギノが誘えばほいほい乗ってくるわけですけど、そこにはまさかのツギノが不在。神様とふたりで遊べってなことになってしまって、少し不満顔です。

けれどここからの展開ですよ。最初はツギノとの関係を進めるのに神様の力は頼らない、自分でがんばってみるといっていたツギノが、意味もわからず神様がいったことに誘惑されて、ツギノの秘密を見てみたい! ころっと神様の力を借りちゃうんです。

ふたりして潜入したツギノの部屋。さあなにが始まるかと思ったら、ツギノさん、メタルを聴きなさる!? まわりに誰もいないと思ってるからこその、絶叫するかのような歌唱の披露に、神様はひっくりかえり、ほこちゃんはメロメロになる!

いやもう面白かった。知られたくなかった秘密をこうして知られてしまって、ツギノ、なんてもいうこと聞くからこの趣味は黙ってていただけませんか! 平身低頭ってやつですよ!

これ、ほこちゃんにとってはボーナスステージなのか、あるいは望ましくない展開だったのか。いずれにしても、なにかしらのアクション起こさねばならないようですよ、ほこちゃん。

『ほぐして、癒衣さん。』

癒衣が自分のことを好きだと知ってしまった夏鈴。癒衣を相手にどう振る舞ったらいいかわからなくなって、ぎくしゃくしちゃってるわけですが、そんな夏鈴に試練のときが!

癒衣、発熱につき、校了日を新人のクマちゃんと乗り越えなくてはならなくなりました! 今こそ、この数日の不調を帳消しにすべく、またこれまでの成長を見せるチャンス? ここでいいところを見せられれば、癒衣を安心させられて、夏鈴の名誉も挽回だ。

なんてこと思ったのに、状況かなりよろしくなくて、どうなる夏鈴。ここで討ち死にするしかないというのですか! というときに現れる3人の影。これはちょっと予想外の展開見せそうですよ。

0 件のコメント: