2023年6月24日土曜日

『まんがタイムきららMAX』2023年8月号

 『まんがタイムきららMAX』2023年8月号、一昨日の続きです。

『エイティエイトを2でわって』

音楽祭に向けて相談ですよ。初心者の来夢をどう教えるか、というのでいろいろ案が出てくるところいいですよね。曲は決めてます。CMとかでよく流れてるやつ! というので、メロディ覚えて云々っていうのはもう大丈夫そうですよね。なので後は気合いだけ! というのは美弦の意見なのであんまり参考にならんのですが、演奏動画を見つけて、それ見て、曲と一緒に手や指の動きを覚えようというんですよ。ああ、でもこれはありだと思う。実際のところ吹奏楽部とかだと、楽譜読めない部員とかざらにいて、曲聞いて覚えて、指もまるまる覚えて、みたいな奏者もめずらしくないんですよ。

ピアノは毎日弾いてね、指番号守ってね、わからないことあったら聞いてね、なんだかんだで奏さん、親身になってくれていますよ。

来夢と柚の曲、それから方針は決まりました。というので今度は美弦と奏の番なのですが、もめる、もめる! ポップなのやろうぜの美弦に対し、クラシックじゃないと嫌だ〜の奏。でもここで柚がうまいこと折衷案出してくれて、でもポップスとクラシックの割りあいでもめるのか! ほんと、なかなか寄り添わないふたりですけど、でもそれでも相手のこといろいろ考えてるんですよっていうラストの対話。あれは本当によかったです。あの強引な美弦も自分の思いだけで突っ走ってるんじゃないよってのがいい。ネガティブな奏も、否定ばっかりじゃないよ、嫌々やってるわけじゃないよってのがわかって、本当によかった。

ええ、ふたり、こうしてもっと本音を話しあえるようになるといいですね。きっともっと仲よくなれますよ。

『リリカお嬢様に振り回される!』

いいところで話しかけてくるやつは叩いてもいいのよ!

ええ、これはリリカお嬢様が正しいです! 永野は許されないことをやりました! いいところで話しかけてくるやつは叩いてもいいんです!

さて、子供向けの長寿シリーズアニメにハマってしまったリリカですよ。思いっきり前のめりだ! さらにはネット配信で全話追いかけるっていうの、現シリーズだけじゃなくて全シリーズ追いかけるつもりですのん!? ほんと、そんなやつれるほど見ちゃだめですよ。このシリーズだけでも100話近くあるっていうの、あー、現行シリーズだけでそうなんか! でもほんと、1日4話ずつとか、ほどほどになさらないとお身体にさわりますよ。

今回はリリカが心底生き生きしていて、素晴しかったです。アニメの主人公、ルビーちゃんに似てるアピールする時の愛らしさ! 髪型あわせてポニーテールにしてみたリリカの可憐さ! 最高だったと思う。あまつさえリモコンかじってしまうところもチャーミングで、いやもう、若干永野に馬鹿にされてますけど、永野さん、それはよくない。リリカお嬢様のこと、もっとポジティブに受け入れてさしあげて!

と思ったら、最後にものの見事にハマってしまった永野。おおう、リリカがずっこけだよ。でもこうして同じものを好きになって、一緒に熱中して見られるようになるの、すごくいいことだと思う。なんなら、ふたりで感想語りあったり、あるいはリリカを可愛くコスプレさせてさしあげたりすると素晴しいのではないかと思います。

『瑠東さんには敵いません!』

うおおお、最高だ、最高でした。

和村ちゃんのオタク友達、久保殿に太田殿が文美殿と一緒にコラボカフェでありますよ。もともとは和村ちゃんといく予定だった。けれど和村は瑠東と先約があったというので、代わりに文美殿にいってもらうことになったというのですが、文美殿がコラボカフェを認知していないからさあ大変。

予約制のカフェと聞いて高級なおしゃれカフェだと思ってる文美殿。広がる想像、美しいイメージに、都度脳内つっこみ入れざるを得ない久保殿と太田殿。はたしてどう切り出したものか、どう説明したものか、心底悩むふたりなんですけど、現場にてコラボメニュー名音読する文美殿見て、いやもうその段階で普通のカフェじゃないのバレバレじゃん! もう普通に説明してさしあげて!

若干のいたたまれなさと、強烈な面白さにおそわれて、いやもう最高でした。「なァ? 俺様でいいだろ」定食。「もう…離しません、よ」春巻き。え? 春巻きなん?

どうしても言い出せないふたりがですよ、コラボグッズを見るやいなやフル装備になるところ、最高でした。なんて素敵なんだろう。オタク女子、大好き……。そしてカバンから続々出てくるキャラぬいぐるみ。最高だ、そして最高だ。

また面白かったのが、コースターですよ。ああ! うちにもあるよ、コラボコースター! これ、決して汚さず、決して濡らさず、きれいなまま持ち帰りますよね。でもそのへんの機微にうとい文美殿の振る舞い! 焦る太田殿! 最高や、ほんとのほんとに最高や……。今回は天国回なのですか……!?

人気1位キャラを鬼引きした文美殿。あの店内から向けられる羨望の眼差しに怯えるくだりとかも最の高でした。トレードに出すべく店内をめぐる久保殿のくだりも最高でした。

そしてなにがいいって、久保殿、太田殿に感化されてしまった文美殿でござるよ。いやもう、最高だと思う。そして他人が引いた推しは拒否、頑と揺らがぬ強い和村殿の愛もまた最高にして最高でした。

もしかして、和村殿、同担拒否勢でいらっしゃる?

0 件のコメント: